2020-07-31

まさか自分留年するとは思わなかった

しかも二留。言っておくが正当な理由なんかないぜ。留学なんか考えたこともないし何かに夢中になって道を踏み外したわけでもない。一人暮らしでダラダラしてたら好景気新卒カード逃しちった。「馬鹿だなぁ」って一瞬でも思ったろ? 俺も同意見ですハイ

知ってるか? IMEで「二留」「落単」って一発変換できないんだぜ。コンピューター様の想定を超えるダメっぷりなの。

もうちょっとデキる奴だと思ってたんだよなぁ。確かに小中高通して提出物はほとんど出さなかったし机の中も汚かったし忘れ物も多いポンコツだったけどさ、というか普通にADHDだったけどさ。

一応大学はそれなりのところに受かったしWAISの結果もだいたい平均以上だったしで自分の知能にはそれなりの自信があったんだよ。

いや~まいったね。大学って恐ろしいな。自分が「落第生」になるとは。

親がさあ、すっげえ悲しんでんの。そりゃそうだよな。

実家から通った方がいいんじゃないか?」「母さんそっちに寄こそうか?」「一旦休学するのもアリなんじゃないか?」「いやいっそこっちの大学に転学しないか?」「金なら心配すんな。お前の幸いのためなら惜しくはない(医薬)」

って丸4年言い続けたのをことごとく突っぱねられてさ。それで息子がちゃん単位取る or 大学生活をエンジョイしてくれるんならまだ良いけどよ、結局「ほれ見たことか」な末路になってんだもん。親父が味わってる無力感想像すると吐き気が混み上げてくるもん。ごめんなさい。

今期の必修(再々々履修)を取らないと退学なんだ。もう奨学金も止まってるしな。あっそうか俺借金あるじゃん保証人親父じゃん。「死にてえ死にてえ。でも俺死んだら両親悲しまちゃうなあ」とか舐めたこと考えてたけどそもそも俺が死んだら金銭負担も発生すんのか。「家族なんだから迷惑かけたっていいんだぞ」が口癖の親父だけど流石にこれはなあ……。前向きな姿勢から発生する迷惑と究極の逃避から発生する迷惑とでは質が違うや。やっぱ機関保証にしときゃよかった。死にたい

立派な両親なんだよ。なんであの二人から俺が発生したんだろう。完全に謎。

必修の単位取得もぶっちゃけ厳しい。俺大学来るべきじゃなかったなあ。何やってんだろ。

親にはこんなこと絶対言えないけどさ、俺なんか産まれてこなければよかった。

久々に気持ちを形にした気がするな……。現状を再確認してつらくなっただけだが……。

グダグダ言っててもなんにもならねえしとりあえず動悸吐き気鉛様麻痺に負けずに大学からのお知らせメール開かないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん