2020-07-19

anond:20200719003005

元増田です。一応途中報告をします。

ピンタレストで不穏な聖女(仮の名称)については結構いい感じのおすすめ画像がズラズラ出てきたので、じゃあもともとの最高にクールなバンドのアーティスト写真おすすめ画像に最高なものがあるんじゃないのか?!と思い立って見てみました。

そこにはメンバー5人で写る別の時期の画像や、他のバンドのかっこいい画像がずらずら並んでいた。

かっこいい。だけどそういうことじゃない。

バンド写真で探すのが悪いと思って目的ボーカルさんに絞って探していくことにした。

……。

どこまで潜っても別の時期のボーカルさんの画像がズラズラと並んでいる。

この頃の京さんも最高にクール!!!

いやちがう。そうじゃない。最高にクールなのはそうだけど、探しているものではない。

最新アルバムリリース時のアーティスト写真のボーカルさんに似ている「ボーカルさんと全く関係ないもの」を探しているんだ。

ピンタレスト類似画像文脈というか、ユーザーの好み?行動?を反映してサジェストするもの判断しているようだった。

この画像を保存した人はこれも保存していますアーティスト画像を保存する人間はたいていアーティスト本人の画像を集める。「そのアーティストに似ているナニカの画像」を探している人のほうが少なそう。

途方に暮れた。アキネイターに対してそれっぽい答えをしていけばなにか出てくるかも、とも思ったけれど名前とかは答えられないので「何に対してもギャンブラー質問を全てランダムにこたえる賢い人」に至る率が高すぎる。脳内で設定をしながら質問をすればいいのか? 「名前にィが入ってる?」とかそんな細かいことなんて「わからない」を選ぶ以外にどうすればいいんだ。

キャラクターが出てくる媒体なんて知らない。ゲームにすると具体的な作品名ロボット選択肢を選ばない限りソウルシリーズキャラクターを推される気がする。そこにツボを押しそうなキャラがいるのはもうわかってるんだ…。

アニメを選んでぽちぽち答えたらエヴァの量産機をお出しされた。たしかにわりとそういうの好きだけど…モンハンフルフル(白)とか…。でも今それは探してない…。

自分想像力限界を感じる…。

PCサイト全然つながらないしスマホアプリ広告多すぎで心が折れた(最初質問が毎回鬼滅の刃キャラクターなのは笑った)

以上。ピンタレストを根気強く探すのがいいような気がする。

もし以下の条件にあてはまるものに心当たりがある人がいたら教えてください…。

https://c.okmusic.jp/news_details/images/115506397/original.jpg?1537255416

↑この画像に写ってる人が理想的。目は蛇っぽい全眼コンタクト…すき…。

性別人間かどうかも気にしないけれど、これ系の好きなもの二足歩行はできそうなビジュアルが多いです。ゴスっぽさと人外っぽさもポイントかもしれないです。

あとは特徴的な目。逆にトランスフォーマープライムサウンドウェーブのように目や顔がそもそもこちから見えないのも好きです。

記事への反応 -
  • https://tower.jp/article/feature_item/2018/08/06/~/media/59222EAD0C4C4E8382D9BA1A3BF7BA1D.ashx?h=350&w=560 ↑この画像の真ん中にいる白い人のメイクというか見た目がものすごく好きなのですが、なんて検索す...

    • 元増田です。一応途中報告をします。 ピンタレストで不穏な聖女(仮の名称)については結構いい感じのおすすめ画像がズラズラ出てきたので、じゃあもともとの最高にクールなバンド...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん