2020-07-18

学生時代、大嫌いな恋バナを夢女として乗り切った話

増田たち、恋バナ、好き?

自分は嫌い、ほんっとにもう心から嫌い。聞くのは別に構わないよ、適度に相槌打ちますとも。

問題なのは逆だよ、逆。「私が話したんだから、お前も話せ」いやいやいや、頼んでないし、なんで対価要求されてる?意味分からん

 

小中では失敗した。

特に中学、あまりにもしつこいから仕方なくちょっと仲良い男の子名前挙げて「まぁ恋愛的な意味で好きとは違うけど」と付け加えてお茶を濁したら

次の日からその男の子微妙距離取られるようになった。解せぬ。JCの「言わないでね」は「押すなよ」と同じ意味に取られると心から理解した。

から高校以降は夢女(仮)になった。ちょっと好きな俳優がいたから、その俳優の夢女になった。

恋バナ振られたときは「えー、私は〇〇くん一筋だし~」好きなタイプ聞かれたら「絶対〇〇くん!」

こう答えておくと「出た出たwこれだから夢女はーwww」「コイツいつもこうだもん、仕方ないねwww」夢見る夢子ポジ確立ですありがとうございました。

返答は定型文、脳内お花畑と思われようと恋バナしなくていい。クソほどラクだった。

そしてその間、普通に彼氏はいた。誰にも言ってないけど一年近くは続いてた。ちなみに〇〇くんとは全然似てない。

 

自分は恋バナの何が嫌なんだろうって考えたときに、「暇つぶしとか娯楽として消費されるのが嫌すぎる」っていうのと、あと、

基本的ふたりの間の出来事は、お互いでだけで共有していたい。他の人に立ち入って欲しくない」比重としてはこっちのが多分デカい。

本当に仲が良い友人ならプライベートも共有する?しねーわ、その価値観は無いです。親しき仲にも礼儀ありって言葉知ってる?

しかも友人というか単なる同級生、そういうこと聞いてきた人たちと卒業後の付き合い全くないです。

聞いてこなかった人たちとは今でも付き合いあります価値観が合うんだね、嬉しいね

 

書いてみたら恋バナする人がどうこう、というより、価値観が合う合わないっていう話だった。

増田の周りの夢女にも、もしかしたら増田に恋バナというプライベートに踏み込まれたくない偽装夢女がいるかもね。おわり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん