2020-07-08

天気は気まぐれ雷予報増田住まう帆より波枯れ具巻は禁手(回文

おはようございます

遠くで雷が聞こえます

天気のことじゃなくて本当はそんなに遠くはない隣の部屋から

あーくわばらくわばらだわ。

最近本当そんな空模様だから触らぬなんとかってわけよ。

空模様って言っても天気のことじゃなくて

比喩からそこは分かってちょうだい!

とばっちりがきたらたまったもんじゃないし

時間のロスよ!

ただでさえ変に午前中が混み合っているときがあるって言うのに。

あんまり関わりたくないわね。

私は大人しく自分のところでせっせと今日は伝票印刷するわ。

寝耳に水で怒られるのはたまったもんじゃないわ。

でもさ

寝耳に水

スモモに桃

おのののかにの

北斗の拳ケン

って言ってたら楽しくなってきちゃったそんな午後にしたいものね。

ご機嫌になるおまじないよ。

速く雷雲がどっか行きますように!

くどいようだけど

天気のことじゃなくて

これは比喩からね。

行きますように!雷雲がどっか遠くに。

これは倒置法よ!

本当かどうだかは知らないけど、

倒置法っていう雰囲気でてるっぽくないかしら?

でもさ

きまぐれクックの動画を観ていたら

何でも魚さばけるような気分にならない?

映画館出たあとで強くなった気がする現象と同じブルースリー現象というか、

そんな感じで、

私その魚のえらの外し方、

包丁どこに入れて良いか知ってるもんね!って

ふわっさーってドヤ風を吹かしながら言うことができるわ。

でもきっとあんな上手には行かないわよね。

と金に物を言わせた感じの魚買ってくる感じも、

私にはせいぜい鯖が限界よね。

大きさ的な意味で、

鯖ってさ今まるまるとプリッと太った美味しそうな鯖ちゃんなんだけど、

魚屋さんの店頭で見てるとそう思わないけど、

家のキッチンまな板の上に乗せてみると、

鯖と言えどもデカわ!

しかも3匹は大杉漣って感じだし、

でもここだけの話

きまぐれクックって本当は見たことなくて、

噂で聞いたことを書いてみたか

噂通りね!って言えるように

今度はちゃんと本当に見てみるようにするわ!

うふふ。


今日朝ご飯

またまた目玉焼きベーコンレタストマトサンドがなかったので、

全粒粉パントマト野菜サンドよ。

白色より茶色い方が

健康的なイメージ栄養があるようなイメージも併せ持ってるから

茶色ってちょっとずるいわよね。

白より茶色い方が栄養あるんじゃないの?って

思うのはお蕎麦もよね。

都会に行くとたまにある白い蕎麦を食べると思い出すわ。

デトックスウォーター

スーパーマーケッツに桃もう出回ってたのたうち回ったわ!

まだまだ高いから手が付けられないけど、

その代わり上から指で押してみました!

ウソウソ

中条きよしさんばりにウソよ!

指で押したりなんかしちゃ駄目なんだからね!

でも出始めの桃1つ奮発して買ってみたので、

今日モモモウォーラーです。

ミントも入れみてもいいかもね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん