2020-06-27

体調が不良

昨日の朝起きてから、右足だけが異常に重い。

むくんでるのもあるし、何らかの筋肉痛?

昨日筋トレとかしてないんだけど。

原因がわからないなりに、ひとしきり知っているむくみ解消の

マッサージや、ツボ、入浴、青竹踏みストレッチ

すべて実施して、水分をしっかり摂って、カリウム摂取のため

きゅうりも丸ごと1本食べた。

でも治んない。

寝れば治ると思ったんだけど、今日の朝あまりにも痛くて

病院に駆け込んだけど、血液専門家がいないとかで、

理由がわからないと言われた。

筋肉のこりか、血の巡りが溜まってるらしい。

所謂エコノミー症候群的な。

おとついの夜は私はいつも通り寝たのにな。

添い寝してくる猫を潰さないように変な格好で寝たのかもしれないが。

かなり重だるいけど、足の色が変わっているわけでもないので

多分筋肉が張っているせいだろうと言うことで、土曜日もやってる接骨院

揉んでもらって帰ってきた。

まだだるいけど何とか我慢できるレベルにはなったかも。

筋肉で血管が圧迫されるとそこが詰まって、血栓ができるらしい。

それで最悪の場合死に至るとエコノミー症候群について書いてあったので

ぞっとしたけど、その場合は足の色が明らかに変わるらしいので

医者もその心配なさそうと言ってたのでほっとした。

これまで大病患ったこともないし、大怪我は、ぎっくり腰

小指の骨折位なので、たまにこうやって調子が悪いと、

生活の質がだだ落ち。

すべてもやる気をなくなるんだよね。

闘病中の方達のブログとか本を読むと、その忍耐力に圧倒される。

そんな中でも明るく生きようとしている人とか、申し訳なくなる。

ちょっとした足の筋肉痛?で、こんなに不安になる私なんだから

でも言い訳させてもらうと、私もともと今日調子じゃない。

月一回の女性の日なので、出血量が見えないだけで相当量あるし、

気圧のせいで軽い頭痛もある。

それに加えて足までだるいと、やる気なくなっちゃうよ。

こういう時、外で働くの辛いなって思う。

私は今在宅ワークだけど、昔はお店で働いてたから、出血しながら

足は毎日パンパンでだる重くて、雨が降ろうと台風だろうと出勤させられ

何事もなかった顔して接客してたんだから

若い頃頑張ってたなぁ。

在宅の今、猫にぶーぶー愚痴りながら、なんとかかんとか

今日の分の仕事終わらせている最中です。

体調管理大事

普段すごく仲が良い家族とも話す気がしないんだもん。

引きこもりたくなっちゃう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん