2020-06-23

己に害を加えてくる奴を許すな

※この日記にはキ〇ガイという言葉めっちゃ出てくるし口が終始悪いですすまんな。

性善説を唱えるわけじゃないけど他者を貶めたり害したりする人間はどちらかといえば世界の少数派なのではないか

道を歩いてて急に殴ってきたり怒鳴りつけてきたりする奴は確かにこの世にいますが、それを見た人々の大多数の感想は「やべーキ〇ガイいる」じゃん。人生の大半を共にしてる~~~ってなるほどこの世は世紀末ではないと思うけど。たぶん。

これに「仕事」という概念が加わるとキ〇ガイからちょっと気難しい人」「変わった人」程度に2つ名が変わるのはどうしてなのでしょう。

殴る力の強さや怒鳴りつけるボリュームが下がったところで、lv.3のキ〇ガイlv.10のキ〇ガイ。どっちがキ〇ガイですか?と言われたらいやどっちもキ〇ガイですとなるでしょ。同じ職場など、ある程度の関係性がある人間にそれをする奴はまあキ〇ガイなんですけど見ず知らずの人間に同様の危害を加える奴は本当にキ〇ガイofキ〇ガイだと思うんですよね。

しか仕事の場ではキ〇ガイ顧客スポンサー上司など、あらゆる階級を身につけ、キ〇ガイというジョブ名を2つ名で押し隠してることがままあるのです。

そして周囲も「そんなことよくあるんだから」「お金貰ってやってるんだから」「理不尽なこともある、それが社会から!」とキ〇ガイに何故か寛容さを見せキ〇ガイがキ〇ガイたる所以の加害を受ける人間を責めるのです。

本当にうるせ~~~~~~~~~死ね~~~~~~って感じ。

そんなことよくあってたまりますか?いいえたまりません。誰だって危害は加えられたくはないでしょ。

自分がされたら嫌なことを他人にしないということを義務教育で学ばなかったのだろうか。

学ばなかったのなら教育課程問題があった?社会に出るまでにそれを誰にも教えて貰えなかった?あるいは自分がされたことを人に繰り返していた?ソレナラシカタナイネ……………………

いや知らね~~~~~~~~~。仕方ないってならね~~~~~~~~~。キ〇ガイにどんな過去の闇があろうが、同情すべき背景があろうが誰かに加害をするそいつに罪がないなんてことはないよ。普通に悪いよ。クソだよ。危害を加える奴が私は嫌いだし死んで欲しいと思うわ。

皆同じくらいの脳みそ持ってるのに最低限、他者を脅かさなコミュニケーションすら取れない奴はヤバいでしょ。そのリソースどこに割いてんの?まさか存在すると思いたくないけどそれで快感得てるやつは自分が異常者だって自覚してくれよ。他者に対して欠片ほどでも敬意を持って接することも出来んのか。

まりタメ口初手ブチ切れ威圧怒鳴りおじさんに電話口で舌打ちガチャ切りされたって話です。大人としてのマナーコミュニケーション能力得ような!!!!!!!!!!!!!!死んどけボケ!!!!!!!!!!!!!(インターネットすっきり法)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん