2020-06-23

オプジーボ使うんだけどさ

高額療養費限度額認定証ってのがあるの知ってますか。

一定額以上の医療費わずに済むってやつなんだけど、これの更新期限が毎年7月末なんです。

俺は癌を患ってて、とうとうニボルマブってところまできた。多数該当。

低所得者なんだけど、住民税の(非)課税通知書と合わせた申請8月1日からなんだって

ということは8月頭のニボルマブ経済的キツイ。一旦払って償還を待つしかないのかな?

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/~/media/Files/osaka/130529-kouhou/20170707003/20180724002.pdf

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/42/4291427A3027.html

40万円強支払ったら、償還までどう食いつなげばいいのかな?安くなったとはいえ

1週間位なら医者に言って先延ばしにできるのかな。

本庶先生226億円を製薬会社からいただいたら、毎年8月頭に40万円貸してください。

それは冗談として、お金寿命を延ばしてる。とても悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん