2020-06-15

フェミポリコレに狂ったネット女闘士や攻撃的で病質的意識高い系の人たちや排外主義とかもろもろ見てて思ったけど

そういう人たちが自らの生い立ちを書くことが多いこのはてなをいろいろ見て思ったんだけど、ネットで明らかに異常な思想に陥ってる増田ネット民たちって

温室育ちのまま、いきなり社会に放り出されて自己実現に失敗した人達が多いんだよな、なまじ単なる弱者じゃない場合が多い。

から自分たちも、中には非定型人間たちさえいるのに、そいつらは自らを弱者規定してるのに他の弱者底辺や、発達障害者たちを自己責任だとかマウントで病的なまでの攻撃性を発揮し始める。

よっぽどリアル鬱屈鬱憤溜まってんだろうなって思う、普通に考えて20代や30代で年収500万円も稼げるならそれってもう凄いじゃない、彼女彼氏いなくてもいつかいい人できそうじゃない、そんな身を焦がすような大恋愛とか、周りがうらやむようなパワーカップルとかって、ならなくてもいいじゃない。幸せの形なんか人それぞれなのに。

でも、そういう人たちは、自分ヒーローヒロインでなければいけないっていう、病的な強迫観念に近く、そんな人間存在しうるわけがいくら意識を高みに向けて非現実目標がかなえられなくて狂気に陥ってるような場合が多いんだよね。

そういう増田ネットに向けて他者に向ける怨念憎悪っていうのは「自分たちを救ってくれ!」っていう悲痛な叫びなじゃないだろうか、なまじ周りの悪影響はおいといても、金稼ぐ能力自体はあるが、私生活では福祉では救うには漏れしまう、そういう増田みたいな健常者とギリギリ精神障害者って、どう社会が救えばいいんだろうか?

  • 社会が年々豊かになってダメ人間を保障できる余裕が年々広がって、「一見して異常者や底辺ではない奴の苦しみ」が観測可能になったんだと思う

  • めちゃくちゃ難しい問題だよね。そう言った人達が可視化された世界になっても見てるだけしかできないからストレスだけ溜まってくわ。

  • 国語力なくてごめん… 健常者とギリギリの精神障害者ってのは 「フェミやポリコレに狂ったネット女闘士や攻撃的で病質的な意識高い系の人たちや排外主義とか」について語ってるの?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん