2020-04-19

夫が出社することになって一週間経ったけど、しんどいから愚痴らせて

残念ながら現政権の不満じゃないんだ。

それを期待した人は戻ってくれ。

夫は塾講師毎日往復1時間半かけて通っている。

いわゆるフリーランス契約からこちから出向かなければ無収入となる。

この非常事態宣言を受けて一旦は休みになることになった塾が、やっぱりオンライン指導を行うことになった。

ただ自宅にいることができるのは生徒さん側だけで、講師毎日行かなければならない。

講師も自宅でテレワークにしてほしいという望みは常に胸に渦巻いているけれども、

高い授業料を頂いているんだから環境的に安定するか分からない講師の自宅から配信させるわけにはいかないという理屈理解できる。

塾側も考慮してくれていて、一応、時間短縮もしてくれているけれども、帰る時間には電車は満員になる。

マスクもしているし、ストックの少なくなってきたアルコールも持たせたけど、感染する機会はあるだろう。

夫がどこかで感染していたら、私達家族感染しているんだろうな。家族みんな仲良しだからな。

夫と私が発症したら、子供たちはどうしたらいいんだろう。

実家義実家もそんなに遠くないけど、義実家医療関係者だし、実家には妊婦も基礎疾患をもった父もいる。

どちらも頼るわけにはいかない。

もうひとつ育児への愚痴

不安を抱えながら一人で二人の息子を見ているからか、

大好きな保育園を休んでいる長男次男ストレスを抱えていてそもそも機嫌が悪いせいなのか、

癇癪を出す甲高い声がするたびに耳鳴りがするようになってきた。

久しぶりに抗不安薬も飲んでいるし、食欲も落ちてきたからたぶん胃にも来ている。

今日は塾は休みだけど、明日から指導のために自室にこもって予習をするらしい。

もうすぐ子供たちも起きてくる。

今日も一日が始まると思うと気が重い。

生徒さんのために、家族生活のためにがんばっている夫にはとても言えないから、この場だけで言わせてほしい。

ねがいから仕事に行かないで。

(追記)

解決策のご提案とかお申し出とか、とてもありがたく思っています

いまあれこれ考えると調子が悪くなるし、

もし叩かれることになったらメンタル的に耐えられそうにないので、お気持ちだけ受け取ります

ありがとうございました。

  • 「ポケモンいえるかな」で、いつもふざけてユンゲラーの次にメンヘラーってゆって家族から顰蹙かってたワイ

  • 愚痴るだけでいいの?案が必要ならだすけど

  • 先生側もリモート出来そうだけれどな。 そのシステム構築した業者に直接相談出来れば、 解決策を出して貰えるかもしれない。

  • フリーランスじゃしょうがないな 労働の底辺だもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん