2020-02-09

今回は流石に安倍政権への怒りが収まらない……

モリカケや桜や前時代的な政策なんて所詮ほとんどは他人事だったよ、内心ほとんどは正直どうでもいいって思ってたよ

でも新型コロナって俺や俺の大切な家族の命に直接関わってくる問題じゃん

未だに日本現在進行系で何千何万の中国人観光客を受け入れ続けている

新型コロナはいうほど致死率が高くないってことか?中国共産党が出してる統計を信じるのか?

武漢が今地獄みたいな環境なのは見てみぬふりか?

大事なのは武漢みたいに全国の医療機関機能停止した後に罹患して生き残れる人の割合だろ、予測値でもちゃんと把握してるのか

タクシー運転手だって、今だからこそ助かったかもしれんけど1ヶ月後の状況だったら死んでたかもしれんのだぞ

東京が今の武漢なったとき対応は考えてるのか?医療施設隔離施設絶対リソース足りないだろ

俺は民主党政権じゃなかったら原発事故を防げたとも安倍政権じゃなかったら新型コロナによるパンデミックを防げたとも思ってないよ、人間自然には勝てないよ

検査しようにも全員に実施するのが物理的に難しいのもわかるよ

でもさ、数週間でも時間稼ぎができれば伝わる情報が増えて各所で自宅待機みたいな対策ができて助かった命だってあったかもしれないじゃん

国民一人一人がもっと危機感もって対応できたかもしれないじゃん

311と違ってたかが数週間でも考える猶予はあるんだよ


ここまで自分の命を直接殺しに来るような無能やらかしてくるとは流石に思わんかった

また「想定外だった」とか「対策は万全だった」とでものたまうつもりなのか?

今回の水際対策だけは絶対に許さないからな

選挙は行ったり行かんかったりだったけど次から自民党を落とすためだけに行くわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん