2019-12-03

個人飲食店(ラーメン屋)で食べたけど、その後から食欲がガクッと落ちた

今まで普通に美味しく食べていたし、時々凄く料理が美味しいお店に出くわすので

個人店も好きだ。

先日は旦那と一緒に食べに行った。

中華系の定食屋さんだった。

丁度散歩していた途中に立ち寄り、11時5分だった。

開店したばかりにお店に入ったようで、調理場に立つおっちゃん1人、慌てて降りてきた人1人、

5分くらい送れておっちゃん1人が来た。

店には写真Lサイズ女性イラストがたくさん飾ってあった。

リアルな裸体イラストが真横にあったけど、「ほえー」くらいに眺めた。

最初から居たおっちゃんは、バンダナをしていた。清潔感溢れてた。

慌てて2階から降りてきた1人は、髪の毛ボサボサでとりあえずのエプロンを着用していた。

私は餃子定食を頼んだ。旦那ラーメンチャーハン、大盛りで。

待ちに待った餃子が到着!

餃子おいしい。卵スープ美味しい。付け合せのもやし……まぁまぁかな?

食べている最中にボサ髪おっちゃんが「サービスです」とヤクルトをくれた。旦那にはくれなかった。

旦那は「俺には無いんっすか!?」と笑いながら言っていたけれど、

ボサ髪おっさんが「女性子ども向けのサービスでして、へへ。孫と一緒に来たおじいさんとかも良くそういわれます。へへ」と返す。

こちらとしても気まずいから、来た人全員にくれないのであれば本気でそういうサービス要らないと思う。

他のラーメン屋さんでもあった。そのお店は杏仁豆腐デザートにくれていた。本当に気まずいからやめて欲しい。

女性だけで来た」とかそういうパターンのみ出すなど臨機応変にしてくれないかな。気まずいから。

餃子美味しい!と食べていたら、ご飯に髪の毛が練りこまれているのを見つけた。

長さ、太さとして私のではない。ボサ髪おっさんだろう。「うげぇ」と食べる気力がそがれた。

ご飯にうっかりはいっちゃったならまだ分かる。よそっている最中に練りこまれた感じになっていた。

ご飯の米粒に異様に絡み付いていた。取り除きつつウゲェとなって食べれなくなった。

外食して残すのが嫌いな旦那にも伝え、残す旨を伝えた。店員さんには伝えづらかったので何もしなかった。

気を取り直して、付け合せのもやしを食べた。

………そこにも髪の毛が入っていた。完全に私のものではないものが。

これもまた、よそっている最中に混ぜ込んだような感じだった。気色悪かった。

皿の底にある、皿のフチにある、料理の上にあるならまだ分かる。

付け合せのもやしを盛っている最中に髪の毛を入れたかのように入れた感じなのだ

例えるなら、よそっている最中に髪の毛落ちてはいったけど、勿体無いからそのまま提供した感じ。

餃子定食にあった器は、「餃子」「スープ」「付け合せ(もやし)」「ごはん」の4品。

そのうち2品で髪の毛が練りこまれることって普通ある?

餃子は2個だけ食べて断念(旦那が食べるというのであげた)、付け合せとごはん一口くらいしか食べてない。

スープだけは全部飲めた。幸いスープには毛は入ってなかった。

旦那が食べた品には幸い毛は入ってなかったようだ。

うそのお店には2度と行かない。

Googleマップにも載ってないお店には行くべきじゃないというのが良く分かった。

その後から食欲が無く、2週間で3kgも痩せた。

ご飯を食べるときに必ずフラッシュバックして、自分で作らないと食べれない。

まぁ、ダイエット成功だなぁ。

  • よくわからない科学調味料にやられた話かと思ったら髪の毛かい そのメンタルの弱さでよく個人店に入るな

    • 煽りたいなら 「清潔コンビニ飯に純粋培養された世代はこれだから。 髪の毛? なぁに免疫がつく」くらいわかりやすくいってやらんと 普通に髪の毛入ってるやつ食って腹壊したこと...

      • 俺は最低限の清潔さを担保されてるチェーンか、少なくとも評判が聞こえる程度の店じゃないと入れない 元増田みたいな孤独のグルメごっこやるなんて無理 大外れも視野に入れないとで...

        • 大ハズレ(まずい)も視野に入れるかもしれないが 髪の毛はなぁ…・・・

    • これはわざと練りこんでるんじゃないか ヤクルトにはもっと恐ろしいものが入ってるんじゃないか っていうのが怖い話でしょ多分

    • メンタル関係なくね? あと、女の方にだけ何かあるのも疑問。

      • その場で気分悪くなる事はあってもその後数日間食欲減退するって結構な弱さだと思うよ 少なくとも個人店めぐりするには達してないと思う

  • うんち

  • 下の毛だったら店員にクレームつけるわ、俺は

    • よくよめ、この店主はちりちりなんだから生えかけの頭髪かもしれんだろ

      • すまん、俺は「元増田みたいに下の毛だったら」と言ったわけではなく 「もし俺が頼んだ料理に下の毛が入ってたら」という話をしたかった。

        • (なんで関係ない個人の感想をトラバで送ったのだろう)

  • 中華料理で小さいゴキブリを見たくらいなら何度かあるけど、髪の毛混じってるのは今時ありえないな どんな調理やってるんだろう

  • こわ杉

  • ヒィ

  • 以前女性限定で杏仁豆腐サービスしてたラーメン屋の店長が強盗強◯で無期懲役になってる ちょっとおかしいと思ったらそれ以上口つけずに店を出た方がいい anond:20191203152141

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん