2019-11-09

誰に向けるともなく、だらだらと吐き出させてほしい。増田の流れがどうとかは知らんので、「空気読め」とか言われても知らん。増田ってそういうとこなんだろ、知らんけど

さて、自分ホモセクシャルだ。ついでに言うとXジェンダー寄りのシス。体の性は女。

纏めると、「女が好きな女のような何か」。お前らにとっては未知の生き物だと思う。それは大体の人間において共通認識みたいで(当たり前だが)カミングアウトの際は決まって、苦笑いのような、何かよくわからないもの出会ったような、そんな顔をされる。自分も同じような人を知らない。いたら教えてほしいくらい。例えば、

学生の時更衣室で友達ブラジャーがチラ見えして少なから性的興奮を覚えてしまったときの割とでかめなショックとか。

カミングアウト前の友達に「付き合って」とか言われて、冗談だなんてわかってたけどときめいてしまって(その子運動ができて、どうしようもなくかっこよかった)反応がおかしくなって、「冗談だよ」と返された時の懐疑的な目がずっと頭の中に残ってるのとか。

友達ともだいぶ仲良くなったのに、ふとした時の異性として扱われた時の喪失感とか。

ブラジャーなんて気持ち悪くて着けたくないのに、胸だけは女でスポブラじゃ間に合わなくて、泣く泣く毎日女物の下着を着けて生活する毎日は、まあ、はい理解なんてされるわけないでしょう。そんなのわかってる。理解してほしいわけでもないし、されるとも思ってない。共感だって、そりゃ欲しいけど。本当に欲しかたらこんなところで書かない。

でもさ。日本国内LGBT割合は、8.9%。自分らは少数者で、いつまでも"異物"だけど、11人に1人なんて見回せばどこにだっている。理解なんてされずとも、受容というか、「ああ個性なんだな」ってテキトーに流してくれる人が増えれば、それが一番嬉しい。自分自分でいたいって思えるような意識の変容がたくさんの人に伝播して横並びの社会がもうちょっと崩れて、自分みたいな"ふつう"じゃない人たちが生きやすくなればいいなあ!

なんて言うのは簡単です。夢を見てしまってごめんなさい。現実に戻ります。どうか、今"ふつう"である人がそのまま、幸せに生きられますように。ゴミ箱の中から、願っております

  • レズは一般女性より高年収だから被害者ぶらないでほしい ゲイとMtFは低年収だったり失業率高いからいいよ

    • 横だけど女の年収が減るイベントの結婚出産しないならそりゃ高収入だろ

      • あとレズの女を選ぶ基準と、ノーマル女が男を選ぶ基準は似てるから 女にモテたかったら(女でも)高年収目指す!みたいになる部分もあるんだろうな

        • セクマイでもパートナーに求めるものが似るって考えてみると面白いな

  • 11人に1人つったって互助会全員足してそれってだけでしょ? 必要な配慮も全然違うのに

  • いいから女と認識しろ!!

  • 否定的意見の人もいるだろうが、俺は支持する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん