2019-11-06

なんというか人類末期じゃね②

実は昔からあるものの今になって可視化されたのか、今が問題があるのかはわからないながらも人類がもう末期だなって感想しか出てこなくなった。

理由を並べていきたい。

承認欲求が度を越してる

これに至ってはSNS過渡期ならではというか、昔から承認欲求の高い人間はいたとしても手軽に話題になれるツールがなかったので表に出ること自体が滅多になかったのだろう。

バイトテロ線路立ち入り、未成年飲酒喫煙そもそも法律違反な部分もあるので欲求どうこうの前に犯罪なので教えてもらえなくて残念だったね。気付けなくて(頭が)残念だったねという他ない。

今日は雨」とか天気の様子をつぶやきながらあげる誰も求めてなさそうなご尊顔や急に彼女いるアピールを始めるオタクのほぼ髪の毛と目じゃんみたいな写真可愛い方ではある。

気になるのは自分子供が生まれ子供ガンガン大公開してるのに自分の顔だけはハートアイコンとかで隠す親。お前だお前

愛情たっぷり可愛い我が子なのは間違いない。育児疲れや世間様に揉まれたりときっと気も休まらない生活をして色々フラストレーションも溜まっていることだろう。

だが子供はお前の付属品じゃない

もし現在進行形でそんな事している人がいるならとりあえずお前のアルバムよこせ。親の顔は隠すけどお前の顔は無加工でガンガンつぶやいてやる。

この文面で少しでも嫌だと思ったのなら、今お前は子供に同じことしてるというのに気付いた方がいい。

の子が大きくなった時にもし疑問に思われた時に説明できる程の理由を持った人間が何人いるか。それっぽい説明をしたとしてもその実、幸せ家族アピールどころかイイネが欲しいだけに利用しましたなんてお粗末な内容だろう。

自分子供のころの写真ネットに上がって誰でも見れるものという新常識が出てくるかもしれないが、少なからず見栄やら評価欲しさに他人を利用するもんじゃあない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん