2019-11-05

鬱病患者だけど普通の人に擬態するなんて無理だった

鬱病歴3年目。

年末会社をくびになり、半年ほど治療に専念してようやく社会復帰

派遣社員だが、収入面を考えてフルタイムで、病気のことはクローズでの就労となった。

主治医いわく手帳を出すほどじゃないっていうのと、障害者雇用の厳しさを鬱病仲間に聞いていたのもあった。

サービス業ということもあり、フルタイムとは言うもの不定休で3、4日行って1日休み。みたいなことが多かった。

残業ほとんどない。

幸い、人にも恵まれた…と思っている。

一人を除いて。

それは新卒女の子

彼女は私より干支1周近く若いけどしっかりしてる。

そして、上下関係をすごく、すごく気にするタイプ

私はもちろんへりくだって接するが、かなり雑に扱われてる。

例えば、「お弁当買いに行きましょうか」と言うと「いいです、行ってきてください」と言われ

その通り出掛けようとすると可愛い声でみんなに「お弁当何にされますう?」と聞いている声が聞こえる。

私がお菓子を買ってきてもみんな受け取ってくれるのにその子だけは「お菓子苦手なんです」→他の先輩方のお菓子絶対受け取る

仕事の引き継ぎもろくにしてくれず、私だけ知らされてないことが多い。

他の社員も何やってるんだ?って感じだけど

私は煙たがられてるのをひしひしと感じている

序盤はあんまり気にしなかったけど最近結構気にするようになってしまい余計疲れやすくなった

そんな中、先方の理由にて10連勤をこなした。

そのあと2連休があったけど身体が動かなくなっていた。

そして今日はその休み明けだったんだけど、よくわからない理屈新卒の子に当たり散らされた。

すごく疲れた

やっぱり私は普通の人に擬態するなんて難しかったのかも。

きっとダメ人間オーラが滲み出てて新卒の子からダメな歳上、尊敬できないクソ人間に思われてるんだろうと思う。

はー。なんだか生きてるのが辛くなってきたなあ。

  • あのさーそれ舐められてるだけだから その子が元増田を舐めてるだけで元増田は普通の人やれてるはずだよ その子に問題あるだけ 落ち込まないで他の社員さんに相談しろ できれば複数...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん