2019-09-16

人間尊厳を保ったままで

最近本当に性格が悪くなってきている。いや、元々いい性格だったとも言えないけれど、少なくとも今よりは心の中のドロドロ度合いは低かった。

受験生で、まあ第一志望には届かなそうだ。そこからまれ鬱屈性格悪化の原因であるとはわかりきっている。

クラスの人々の多くは推薦か何かで地元地方私大に行くみたいだ。まともにセンターを受ける人はクラスの半分もいないんじゃないか。(もちろん他人の進路に口出しする権利はないので、『楽でいいよな』と思っている自分に気づく→死にたくなる、という一連の流れ...。)

クラススポーツの才能があり、その人が所属する部活顧問にもよく手をかけられている人がいる。私はなぜかそれに無性に嫉妬している。本当になぜ。(その人と私は違う部活だ。私はもう引退したが。)

その人はあまり頭はよくないため、本名でやっているTwitter校則に反することを無自覚に載せている。それを見て私は「あ、これネットに上げて学校側の目につくようにすればどうにかならないかな」と思い、その手立てを考えた。該当ツイートを保存し、某高校口コミサイトあくま高校レベルの低さを指摘する形で画像リンクでも貼っておけば、先生達も対応せざるを得ないだろう。

そこまで考え、リンクを保存までして、結局やめた。足がつくのが怖かった。実行して何も起こらないのが怖かった。そこまでの悪人になるのが怖かった。

まり私は、学校では賑やかに振舞っているけれども実際のところ性格カスゲボ野郎だってこと。

いまは内心の悪をさらけ出すことはない。(頑張って耐えている、怖いのでただ言えないのもある) しかしこのままでは自分倫理心中の悪に蝕まれて消えちゃうんじゃないか、それが一番怖い。私は人間尊厳を保っていたい。

受験結果がどうなるにせよ高校を離れたら改善すると信じたい。いや、自分でもそう努力します...。どうしようもない文章でごめんなさい。

  • うんち

  • 一番勉強しやすそうな学校に行け わかりやすい講義スライドをHPに載せている先生がいるところとか

  • そんなの誰だって思ってることだよ。 無理して思い詰めることはない。 安心して頑張れ。 1浪するのもありだぜ。

  • 増田に張り付いてれば君がどれほどましな人間かわかるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん