2019-08-25

富野由悠季はアホ

ガンダムGのレコンギスタ劇場版についての詳細情報が先日出たが

キャッチコピーは「世界の子供たちに送る未来へのメッセージ」だそうだ

http://www.g-reco.net/


アホじゃねーの?としか言いようがない

中高年のファンばかりしかいなくて、あとはネットで一部のおもしろ言動を切り取られ誇張された上で消費され続けてるだけのジジイのくせして、よくもまあそんなこと宣えるもんだよ

80近いのジジイ説教くさいアニメなんて子供が見たがると思うか?正気の沙汰じゃない


https://youtu.be/SNK-52oJZrM

このインタビュー動画では、1万人に1人の天才に何か気づいてもらえるように描写のこだわりを徹底したようなことを言ってるけど、まずそんな人はガンダム、よりによってGのレコンギスタみたいな出涸らしアニメなんか見ません

しかも、上映期間は2週間だけ、長期休暇でもなく、上映館は少なく九州に至ってはなし

こればっかりは作家責任ではないとはいえ、それだけ商業評価をされてない証でもある

大衆の目に入る機会が与えられなければ、子供が見るなんてことはそうないだろう

今時の子供が映画のために遠出するとでも思ってるのか?


まー、若造が思いつく程度くのことは当然、本人も分かってるだろう

から「騙されたと思って」「最初3分だけでも」、なんて謙虚な態度をとってみせてるんだろう

それでも子供に見せたいといい続けているのは何故か?

それは自分についてる中高年のファンが、自分の子供に作品押し付けるよう仕向けたいからに他ならない

おぞましい限りだよ、カルト教祖とどこに違いがある?

子供に対しても失礼だし、富野由悠季人気を支えてきただろう子供以外のオタク客にも無礼

富野信者ももっと怒った方がいい





そもそも自分の抱えてる問題意識アニメの形にして、未来の子供たちに解決してもらおうって考え方自体日本典型的な老人のあり方そのもので気に食わない

自分のやってきたこと、そして今支えてる現役世代について無頓着で無反省なのもそうだ

恥ずかしげもなく年金貰って生き延びてるだけのことはある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん