2019-08-18

天気の子はつまらない

何がつまらいかと言えば、全く感情移入できないし、製作者のオナニーしか言えない様な表現が多数あるからだ。

以下、とにかく列挙していく。

たかだかビルの上に光が差してるだけでその場所に行こうなどとは普通は思わない。意味不明

・雨が降るって言ってるのにわざわざデッキに出るな。頭おかしいのかお前は。

あんなに大量の水が上空から落ちてきたら死ぬわ。濡れるどころの騒ぎではない。

橋の下キラキラ光が反射してキレイな風に描いてるけどどっからその光来てんだよ。お前その演出たかっただけだろ。オナニーすんな気持ち悪い。

いくら東京と言えど意味もなく人に足をかけてコケさす様なやつはいない。銃を拾わせたかたからっておかし演出をするな。

あん封筒に重いものが入ってたら普通おかしいと思うだろ。そんなもん拾わないだろ普通

・銃だと分かったんだったら警察に持っていけ。家出がバレるのが嫌なら捨てろ。

・人に向けて発砲すんな。ほぼ殺人じゃねーか。「気持ち悪い」で済まされる話じゃねぇよ。

・こんなイカれた人殺しをやろうとする様な主人公感情移入なんかできる訳がない。

・「新しい日々が始まった」風な演出でアップテンポの曲挿れて気分盛り上げようってか?安っぽすぎるんだよ演出が。アホか。

サイト公開した瞬間にいきなり申し込みなんか来ねぇよ普通。尺を配慮しての演出かもしれないけどあまりに無理矢理すぎる。

・結局あの生き物みたいなやつはなんだったの?いる?それ。向こうの世界とこっちの世界関係性描ききれてないよね。

携帯鳴る演出もわざとらしくて吐き気する。

・(この辺は正直忘れた)

・なにが「知らないフリして!!」だよ。てめぇ以外知ってる訳ねぇだろそんなもん。フリもなにも知らねぇんだよ。演出気持ち悪い。

線路をわざわざ走らすなよ。下道でも十分行けたろ。どうせその絵が欲しかっただけだろ。

・そんなところ切れねぇよ。顔だぞ。どうやったら顔に有刺鉄線当たるんだよ。キレるんだったら手か足だろ。

説明すりゃいいのに必死になってる風でまーた拳銃持ち出すな。理性のないただの動物かお前は。気持ち悪い。

・手を離すなとか言ってる間に手錠かけちまえよ。その方が確実だろ。結局離しちまうのかよ。ちゃんと握っとけアホ。

・「泣いてますあなた」ってなんだよ。そんなこと言わねぇよ普通。そんなことくらい自分が一番分かっとるわ。演出気持ち悪い。

・水があんなにたまってる窓があったら普通開ければ水浸しになることくらい分かるだろ。開けねぇよ普通。アホか。

映像キレイなだけで、まるで中学生が作った様な作品だった。

ここまで書いて思ったけど、これこういう実験だったのかもな。こういう演出なり映像で売れるということであれば次もこういう演出してくるんだろうな。まぁその結果に関係なく売れるよ、多分。結局、取っ掛かりになる映像キレイから、とりあえず観てみたいとは思うんだよ。けど、中身なくてイライラする、けど次もまたキレイからとりあえず気になって観る、コイツ映画はそういう映画イライラするね。

  • いい歳してアニメ映画なんか見にいくから…

  • 『天気の子』を見た後に金ローで『千と千尋』を見たら、世界観の作り込みが段違いすぎてまったく勝負にならないって感じた。シナリオの説得力を次の作品ではもっと磨いてほしいと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん