2019-08-07

駱駝に乗ってオアシスに辿り着く増田巣膜吊り戸谷寿司青てっの荷駄クラ(回文

歩きながら

片手には手持ち扇風機

片手にはペロペロキャンデー

風を浴びつつキャンデーをなめながらだと、

間違えて扇風機に舌を突っ込みそうになります

ごめんなさい若気が至りまくったせいです。

おはようございます

ほんと暑いわね。

幸い中の幸い、

昼間の炎天下の中外に出ることはないんだけど、

たまに銀行とか郵便局だとか行くとき炎天下甲子園給仕は何故倒れないか心配になるぐらい暑くて、

そこまでにたどり着くまでに倒れてしまいそうで、

タイヤアスファルトを切りつけた後のように

また夏のアスファルトは極熱の極みで

いきなり肉持ってきてステーキが焼けるようだわ。

その銀行郵便局までにたどり着くまでにもうろうとナリながらも、

あ!あそこにオアシスが見える!

うそれは幻よ!逃げ水オアシスではないの!

しっかりして!

そう私は往復ビンタをされて気が付くと

乗ってる駱駝のコブに繋がれたストローから水分補給をしつつ

無事に銀行だの郵便局だのに到着したのよね。

お馬さんは一応軽車両なるみたいなんだけど、

駱駝さんの扱いは何になるのかしらね

これも軽車両

その銀行郵便局に行ってる間に表に繋いでおいておいたら

はいったい駐禁で捕まってしまうのかしら?と思うけど

そのあまりテレビ越しでは香ってこない

駱駝のナイスメリーがもわっと来る感じ。

そんなことを

こないだ甥っ子と行った動物園で思いながら駱駝コーナーにかぶりついていたわ。

私はヤギタッチングふれあいコーナーが一番よかったんだけど、

甥っ子は水辺の生き物展の水棲動物タッチングプールに大喜びだったわ。

私はさすがにカニとかカニとかカニしか居ないそのタッチングプールに手を突っ込む勇気さえ無く、

そのカニピザにしてしまったら美味しそうだなという発想しか沸かなかったけど、

きっとタッチングプールに手を入れたら指を挟まれしまうわって緊張感漂っていたの。

まるで子どもは無邪気で挟まれても平気な顔をしてたわ。

逆に言うと私がヤギコーナーでキャベツのエサをあげていたとき

手を囓られないか甥っ子は心配して見ていたようよ。

私は風の谷のナウシカ肩にいる使い魔のリスの件のシーンをやろうとして、

もし噛まれても「大丈夫怖くない!」って

パクってヤギさんに手を噛まれたところを甥っ子に見て見て!って

ナウシカの件をやろうとして振り向いたら

甥っ子が居なくて思わず見てないのかよ!って突っ込んじゃったわ。

たまに行く動物園面白いわねって思って

私は今日の日を夏休みの絵日記にしてみたいと思った次第よ。

うふふ。


暑さ寒さもガンズアンドローゼズまでって言うけど

それまでは我慢ね。

今日朝ご飯

トマトジュースアイスコーヒーです。

朝水っぽいものばかりだけど、

今日もそんな感じよ。

でもここに牛乳も足しちゃうお腹痛くなるから

なんかそれも運でなるときとならないときがあるから

牛乳を飲むのは緊張感が走るわ。

デトックスウォーター

フレッシュトマトウォーラー

大きなトマトをざく切りにしてもいいし、

大きく切ったものを後から料理に使ってもいいか

ふんわりトマトフレーバーはいいなと思いました。

暑いからどうぞ皆さまご自愛下さいね


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん