2019-06-22

日本人と2000万円と俺

りある財源をいつどのように還元するかを決める多分、重要行為だということを理解している.

けれど,複数依拠している集団の中のたった一つ,大きくて制御が難しい日本人という括りに肩入れするよりも、家族会社や他のコミュニティに組したほうがいい.

そもそも年金を現役世代に配るということは,年金によって生活が成り立っている高齢世帯支給額を減らすということで,肉体的に圧倒的な弱者を責めるのは辛い.

人口漸減していくことが分かっていながら年金制度改正を行わなかった(多分、そこまで興味が無かったんだろう)ことに対して思うことは,怒りとか不満よりも,「この集団未来のことを考えずその場しのぎで先送りの決定しかできない脆弱集団なんだ」という諦念のほうが強い.

個人として問題に何かをできるわけでもない.以前よりも多くの日本人結婚できないし,しないし,子供が作れない.未来が無い集団だ.

どうしようもない.

ちなみに俺は23歳で男で,童貞(性的魅力が無いってやつ?)で,先行き不安定だけど,好きだった娯楽産業で働いている.

片親で高齢出産だから言うのも憚れるけど,俺は持病があって,すぐそば母親(60代)の介護が待っている(たぶん).捻出した月6万の貯金いかにして2000万円に化けさせるかとかもうどうでもいい.日本人がどうなろうが知ったこっちゃない.俺にはどうしようもない.分からない.

どうでもいいしどうしようもない.

ちなみに縁とかコネはもちろんない.若いし,父親もいないし.あと友達もいない.十年ぐらいかな?そういえば外で遊んだ記憶がない.

でも不幸だとは感じないかな.見下されたり暴力振るわれるよりも楽だから.退屈だけどね.休日はカチカチカチ時間けが過ぎていくから

日本人ってやつが大変らしいな.年金が貰えなくて大変だな.

社会的弱者ってどんな気持ちかな.ちなみに俺は自閉症っぽい性格.だからヨワイヒトのキモチ スコシ ワカル.

どうでもいい.どうしようない.だから無限大.無敵ってやつ?でも人を傷つけるのも嫌だから,ひっそりとしてる.

街でみかけてるかもね.どんな気持ち?優しくなれるかな???

からない.辛い.

  • 23歳じゃ2000万が遠く見えるのは当然だよー 紙の雑誌で言えばおじちゃん向け雑誌に載る話題なんだが 対象外の人にまで目に入れちゃって無駄に不安になっていかんね

    • 対象外どころか若い程、現行のシステムだと割に合わない制度なんですよね~(-_-;) ワラ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん