2019-04-17

anond:20190417014201

あっ、消火器について聞きたかったのね。禅問答みたいな言い方しないで最初からそう言ってくれたらいいのにw。

では、僕の意見を言うね、

まず、この問題は聞いた話っていうのと、さらにその聞いた相手ダンプ燃やした当事者からしか聞いてないってことです。(ミニストップ店員からの話はない)

この時、コブシ大の大きさの火っていってたってことだけど、まず、ブレーキ火災は表からは見えにくい。見えた部分がコブシ大ってことなのかな?実際はもっと燃えてた可能性もある。

それに交通違反やったことある人はわかると思うけど、

警察「何キロオーバーやとおもう??」

自分「10kmくらいかな?」

警察あほ!!20キロオーバーや!!」

ってやり取りはやったことあるんじゃないかな(僕はありますww)

このように人間って自分の過失って過小申告する傾向はあるんじゃないかな??

それに、ダンプタイヤって破裂して、ホイールカバーが近くに居る人に当たると人って直ぐ死ぬよ。(これの死亡例はぐぐれば直ぐ出てくる)

その場合責任問題ってどうなるの??消火器貸したら貸した人も責められるんじゃないかな??

結論として、僕の意見は初期消火するのも素直に消防つのもどちらも正しい(要するにどちらが正しいかは判らない。多分、ここは水掛け論になって結論はでないよ)

ってとこかな?

現場状況が判らない以上、ここは議論してもしょうがないって思ってる。(どうしても決着付けたければダンプ運転手ミニストップ店員裁判でもすればいいんじゃないかい??)

それよりも、僕が言いたいことは本文に何度も書いてるようにミニストップ善意の第3者ってこと。

多分、消火活動のために駐車場整理もしたであろうし、仕事にもならなかっただろうし、ミニストップ迷惑しか被ってない。

それを無かったことにして、消火器さなかったから悪いって論調おかしくないかい??

後、蛇足だけどミニストップつぶしたいって言ってる人もいるようだけど、そこの店つぶれたら、今まで待機場所に利用してたダン業者が一番困るんじゃないかい??

まあ、今回の騒ぎで、ミニストップダンプ締め出すと思うけどね(だって馬鹿らしいじゃん)

記事への反応 -
  • 自分の店の前で炎上していたら消火器を貸すか 1.貸す 2.貸さない 貸す場合は、消火器代が帰ってこない可能性があります。 貸さない場合は、自分の店まで炎上する可能性があります。 ...

    • こういう変な絡みをして難癖付けて自分の負債を押し付ける人がいるから 「聞こえません」 「言っている意味が分からないっ」 「なんですか?なんですか?」 こうなるんだよ

      • すまん、僕の頭が悪いからかもだけど、この変な絡みの難癖の 「言ってる意味がわからないっ」

        • でしょ あなたも都合が悪いときは最善の返しは 「お前の言ってる意味が分からん だろ これで返せば自分がわからないという表明をやってるだけで相手とは何もやり取りしていない つま...

          • あっ、消火器について聞きたかったのね。禅問答みたいな言い方しないで最初からそう言ってくれたらいいのにw。 では、僕の意見を言うね、 まず、この問題は聞いた話っていうのと...

            • ちょっと何いってるのか意味が分かんないw

              • 消火器を貸す、貸さないの問題と、火災被害の弁済の話しはまったく別ということでしょ。 消火器を貸さない のは、消防法違反の疑いが濃厚。 一方、火災被害の弁済は法律による...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん