2019-03-27

アイドル応援するということ。

私は最近某J事務所所属アイドルグループJ西のファンになった。

すぐに専用ツイッターアカウントを作って、優しい先輩ファンやお友達から色々教えて貰って勉強している最中だ。

新たに知る情報を得られるのは嬉しい。

でも、ちょっと疲れてしまたことがあるのでここに吐き出させてください。

CDDVDを買って数字を出そう、閲覧数伸ばして数字を出そう、出演番組観て数字を出そう、毎月出る雑誌掲載されている雑誌は買って数字を出そう、…といったツイートを目にする度にプレッシャー義務感で憂鬱になってしまう。

ツイート主に強制する意図がないのはわかる、これはただただ私の性格問題だ。

でも本当に疲れてしまっていっぱいいっぱいだから書かせてください。

私は親から貰うおこずかいで毎月やりくりするしがない学生だ。

からCDも出る事に1形態買うのがギリギリだし、アルバムだともっと厳しい。

から友だちと貸し借りしたりする。

DVD過去作品全部揃えられているわけじゃないし、雑誌だって毎月全部帰るわけじゃない。塾なんかがあるから出演番組も全部チェック出来ない。

ツイッターには何枚もCDを買ったり、毎月ちゃん雑誌に目を通したりしている人がいるのに。

……こんな私ではファン失格なんじゃないのか?

いつも頭をよぎる。

ライブにしても、外部舞台にしてもそうだ。

学生に加えて地方住みだから、行けるにしても近場でギリギリ1回。全通なんて夢のまた夢だ。

それでもファンなら、愛がちゃんとあるなら無理してでも行くべきで、地方住みなんて言い訳しかすぎないのだろうか…と考えてしまう。

人それぞれ事情があるんだから自分なりに応援すればいいと思いつつ、ツイッターを見る度に自分いかに無力かを思い知って義務感に駆られてしまう。

もっと楽しく応援したいのに。

ツイッターから離れたいけど、お世話になっている方がいるかアカウントを消すまでは出来ない。

最近距離をとっているけど、どうしても買わなきゃ、見なきゃ、行かなきゃが頭に残る。

めんどくさい性格だなぁと思う。

でもお金はどうにもならないから、自分で稼げるようになるまで今のスタイルを続けるしかない。

J西さん、不甲斐ないファンでごめんね。

主題歌決定おめでとうございます

初回bしか買えなくてごめんなさい。

これからちょっとずつ応援させてください。

長々とすみませんでした。

  • 上をみたらきりがないからファンですって言えないわ。 非売品まで完コンプしてる連中がぞろぞろいるからそんなものにはかなわないと思った瞬間自分のできる範囲でやればいいやって...

  • 嫌だなと思ったら即ミュートしたほうがいい 思い出した時に解除してみて やっぱりウザかったら再ミュートするかアンフォローしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん