2018-12-23

ちぇす(@881606)氏の行為について。

性的ポスターの貼られた部屋に妹を招き入れる事。

Twitterで回ってきたのでちょっと考えてみた。雑な整理です。

 

ポスターおっぱいが出てる。大体こういうのは成人向けとして18歳未満がいる場所には陳列も販売もされていないので、ゾーニング対象となっている筈。

②妹さんが何歳かわからないけど、中学生らしい。18歳未満なら本人が受け入れていたとしても見せるべきではない。同人誌だって即売会では売っちゃダメでしょ。

③「お父さんが息子にお酒飲まる感覚しかも俺の部屋がそう出来上がってんだから 不可抗力だし 片付けろとか 勝手なこと言うなって感じ」

https://twitter.com/881606/status/1076507940377378816

この発言はマズいと思う。未成年お酒を飲ませるのは、健康身体の発育を妨げる立派な犯罪なんですよ。

本人が飲みたいと言っていてもね。まあお祝いの席なんかでは子供に飲ませるなんて事もありますけど、決してひけらかして良いことではないです。

部屋がそういう風になっているんなら部屋を使わないという手もある。兄が弟にエロ本を貸すって言い回しじゃダメだったのか。

 

今回の批判方向性として

A:妹にポルノを見せるという性的虐待行為

B:それを堂々とネットに公開するモラルの欠如

がある。Aは微妙なところなんですよ。中学生がひっそりとエロコンテンツに触れることが完全に断罪されるべきかというと、またちょっと違うと思うしね。

フェミ界隈の方は特にAについて断罪されているようですが、妹さんは受け入れているということで程度の難しい問題なので割愛。もちろん嫌がってたら完全に虐待です。

もっとも今回は"ひっそり"に収まっていないのでBに繋がっているわけです。

 

Bは問題となっても仕方ないと思う。だってポスターゾーニングの上で販売頒布されているはずですから

製作公式が従っているルールを破る行為に他ならない。エロゲのファンなら、自身の好きなコンテンツを守るように行動すべき。

個人的には、こうしてモラルを破る俺wとイキっちゃってるお兄さんを持ってしまった妹さんを気の毒に思います

女性向け界隈で同じ事やったら同クラスタから凄く叩かれそうなもんですけど男性向け界隈ではあんまりそういう自治は働かないですよね。

こういう場面で過激フェミニスト達が燃やし続けるのは、男性同士でこうした自浄作用が働きにくい構図があるからだと思ってます

男性が先に批判する方向に行かなければフェミニスト達が出てくるのは仕方ないと思う。

 

とはいえ、AとBがごっちゃになっていると話がこじれてちぐはぐな言い争いにしかならないので冷静に分けて語ったほうが良いですね。

  • 711

  • フェミや腐女子が攻撃性高くて内ゲバ大好きなだけのことを自浄作用とか言わないでほしいんですけど

    • 確かに内ゲバになってしまっている例もあるけど、少なくとも腐女子界隈で問題提起されていわゆる学級会と呼ばれる議論そのものは冷静で自制意識を促すものも多いよ。過激なことば...

      • 気に食わないものを叩くためだけに後付けの理屈をコネコネして空しいとか思わないの?

        • 横だけど、子供に対する性的虐待をイキって公表してる奴が叩かれるのは当たり前じゃないの?

      • 誰が定めたルールなんだよw 子供いなくてPTA参加できないおばさんがイキッテルだけだろうが

        • まて、PTA参加したい人類なんてそもそもいるのかwww

          • いるんだよ参るね… 勤め人じゃないけど権力を振るいたいタイプのヒマなオバサン

        • イベントのルールに違反したり未成年にR18同人頒布したり無断転載パクリ問題とか。 ガイドラインが無くても公式に迷惑をかけまいとファン同士で未然に防ごうとしてるんだよ。 男性フ...

  • つか、これを親が許してる時点で妹が家族ぐるみで虐待されてる子としか思えない… まともな親なら兄を注意するでしょ。

    • これだよね。普通の親ならまず貼ることすら許さない。 寛容なオタクの親なら尚の事未成年の妹は入れるなって言うと思う。 そもそも家族に対して羞恥心を感じて無さそうなのもヤバい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん