2018-08-10

アスペルガー症候群の彼を、殺そうとしたの主は自分大好きなんだなあ

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/peek-a-boo.love/2018/08/06/post-3169/

https://peek-a-boo.love/2018/08/06/post-3169/

増田で使い方わからん!糞記事にリプしやすくしてくれ!w

この投稿見て思ったのが、ああ、これならおれもアスペだ。ってこと。その上で書きたくなった。

まずタイトル気持ち悪い。キャッチータイトルつけたね。本人に確認したって言ってるけど、本人の気持ち考えてるのかな?

主は自分の中でアスペって思って、病院アスペって診断されて、さぞ「なんとかしてやるんだ!」的な気持ちでいるんだろうね。

アスペから彼は何も気にしないって思うんだろうね。まあ気にしてないと思うけどw

>伝わらないという状況ほど、辛いものはない。

これ、彼も同じこと思ってたと思うよ。君の感情理解できないから、正論を言ってるんだけど君は怒るか呆れる。

からしたら「ああ、この子とは感覚が違うんだ。それかただの赤ちゃん。まあいいや。セフレで。」くらい。

君に対して興味ないから。異様なほど釣り熱狂できる発達障害なのに君には熱狂しないんだよねw

>「人にどう思われようと関係ないじゃん。事実を言ったことの何が悪いの?嘘をついて褒めれば良いわけ?」

> 私はその言葉に、何も言えなくなった。

これ、どちらも正論。どうして何も言えなくなるの?確かに世間一般で言えば、空気を読んでみんなが良かったと言ってるものに対して糞だと思ったら「何も言わない」が正解かもしれない。

でも彼は自分感想を言って、「みんなに合わせるか、何も言うな」と言われた。

「何も言えなくなった」のは彼だね。

そこで何が良かったのか、何が良くなかったのか、それぞれの感情議論できればいいのにね。

食事とかでも一緒。

高級店に行って感動する人もいれば、こんな高い金払ってゴミを食わすなっていう人もいる。おれはどちらかというと、後者の人のほうが話す価値があると思うけどね。

空気を読むというのが、極端に苦手なように思えた。」君が、自分の信念を曲げても付き合いたい良い女だったら、空気を読むというか、君の好意を得られる行動を取ると思うよ、釣りのようにね笑

> 共感能力のなさに悩みはじめたのは、私が最初に泣いた日だった。

> 「チョコレートが欲しい」と言えば、棚にあるチョコレートを、端から端まで全て買ってきた。

めんどくさい。文句あるなら最初から銘柄指定しろ。君の好みを考える必要がなかったんだろ。

恐らく、普段から曖昧なこといって、自分の思ったものじゃないと少しだけ機嫌悪くなる。そして、ああこの人はアスペからこうなんだって彼に押し付ける。

結論を言おう。君がアスペルガーだ。自分のことしか考えられない。アスペルガーというよりメンヘラかも?自分大好き症候群

で、彼も恐らくアスペルガーだが、かなり頭がいい。君に興味がない。結婚する気は一ミリもないセフレ感覚だろうね。口ではなんとでも言うよ。興味ないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん