2018-07-27

バイト先のババァ

今日シフトが一緒のババァがマジクソババァでオソマ食わせたいレベルなのに、2時間ふたりで回さなきゃいけないのホント無理で帰りたい。

何がクソババァかって、もう全てがクソババァなんだけど

若い男性スタッフには「おはよ〜。今日何時まで〜?これ今日の分?(ワントーン上の声)」に対して、いっぺん私を含めおそらく彼女の眼中にない人に対しては、挨拶はもちろんなし。こちからしても返事なし。自分がなんの担当をするのか報告するルールがあるけどそんなもんお構いなし。

接客業なのに客前であっても、商品を乱雑に扱うし、猫背でペタペタとだるそう、不機嫌そうに店内を歩いてる常連自分の気に入ってる客には愛想がいいが他の客には塩。電話一般的な切り方の3倍は雑。

新人オロオロしていてもフォローするわけでもなく、どう対応していい商品かわからなくて対応をあおごうとしても、教える気なんてまったくなく。

商品をぶんどって対処し、説明もなし。

そんなクソババァと働くとかマジで無理。

なのに今日ふたりで2時間もいなきゃいけない…。

まりに腹が立つからマネージャーに一部始終を報告したら

「あぁ、あの人はそういう人なんだよね〜。気にしないのが1番だよ。誰に対してもそうだから。流しときなー。できるだけ接しない事だね〜。」と明らかに問題あるのはそのババァなのに対処する様子もなし。まったく人手が足りていない現状では対処のしようがないみたいだけど…

そういうタイプ人間一定数どこに行っても存在する。

なんで世の中から抹消されないのかが不思議しかたがない。

そして、私はよくそういう人間とぶつかる。

目をつけられる。目をつけられて大人しくできないたちだからぶつかる。で、疲弊して嫌になる。

それとももしかして同族嫌悪だったりするのか?

私も気づいてないだけで、そういうタイプなのかな。

とにかく。

イラババァと働きたくないでござる。

追記

ババァ、私の知らんとこでトラブってて勝手にテンパって勝手に更にハイパーイラちになってて、ざまぁだった…わら

  • 今日も女は長文語り

    • 長文で語るぐらいしか、気持ちのはけ口がないんじゃ〜 ネットでぐらい長文で愚痴をはかせてくれぇ。(CV:千鳥 ノブ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん