2018-07-23

追記28歳だけどプログラマーになりたい

HTMLとかrubyとか最近勉強しはじめたんだけど楽しい

でもこの年齢だと就職するのはきびしいか

どうなんだろう。

学生時代にやっとけばよかったなー。

追記

思いつきで増田に書いただけだったんだけど、反応あって嬉しい。ありがとー。

今は多分初心者特有の感じかもしれないんだけど、実行→すげー!でとにかく楽しいんだ。

これでもっといろんなことできるようになったらすごい楽しいんじゃね?って思ったとこ。

自分で何かアプリサービス立ち上げ〜

趣味プログラム持って面接

そうだよなー!

でもこれを使って表現したい!とか全然考えてなかったんだ。

でも多分それが一番いいのかもしれない。ほんとに転職するときポートフォリオにもなるし。

やってみるよ!ありがとう

ITに縁遠そうな中小入って低レベ無双

社員として潜り込んでシステム構築して

そういうのもあるのか!

増田の今の職場がわりとそういうとこなんだよな。

転職ばっかり考えてたけどこっちもできることないか考えてみる!ありがとう

PHP

WEB系は一通りやってみたい!のでPHP近いうちにやってみるつもり!

しか求人見たら増田の住んでるとこはPHPが多いかも!ありがとう

年齢的にはだいぶ遅い方だと思うので高待遇は求めてないんだけど、今の増田職場がかなりアナログ会社なんだ。

一応パソコンは人数分あるけど、社員は「何もしてないのに壊れた」系の人が多い。

残念ながら低レベ無双はいかなくて、電気屋クレーマー相手の方を想像してほしい…。

からこれからプロになるにしても相当低いスタート地点で、望み薄なのも分かってるんだけど…「これで転職できたら」ってふと考えてしまったんだ。

でもいろいろ言われて考えてみたけど、ただ漠然転職!っていうのも増田視野が狭かったなと気づかされました。

>ほんの一握りだけど、興味を持ってそこから業界トップレベルになる人もいる。

素直に元気でた!ありがとう

トップレベルは無理かもしれないけど、諦めるよりいろいろやってみるかって気持ちになれました。

みんな知らない人なのに反応してくれてありがとう

明日からもまたがんばるよ。

  • プログラミングの才覚があれば、どうにでもなるよ。 都内なら。

  • 28なら余裕だ 「やる気はあります」でも入れる可能性がある(ブラック)

  • 自分で何かアプリかサービス立ち上げりゃ良いじゃん カナヅチやノコギリ、そして木材を持っているのに「何か仕事ないかな?」と言われても困るわ

  • どこも人いねーし、中小でいいならちょっと気合入れて作った趣味プログラム持って面接行けばどっかしら拾ってくれるんじゃね、待遇相当下がるだろうけど

  • PHPの方が案件が多いので受託やSESの会社に取ってもらいやすい。

  • むしろITに縁遠そうな中小入って低レベ無双したほうがいいんじゃないの

    • フリーで営業かけるくらいなら社員として潜り込んでシステム構築して、終わったらやめて以後メンテ代たかるってスタイルのほうが儲かるかなぁと最近思ってる

  • ほんの一握りだけど、興味を持ってそこから業界トップレベルになる人もいる。好きなことを仕事にした人は強い。 一方で、学んでいくと壁を感じたり、大学でコンピュータやってたや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん