2018-02-04

友情コンビ萌えな方のCPに対するツイ見てわかりみしかなかった……

これ。これなんですよ、女オタクやっててずっとある違和感…!!

こっちは単純に男同士の熱い友情とか家族愛とか主従関係かにくそ萌えたり憧れたりしてるわけですよ。

でもそういう奴らは二次創作では多くの場合CPにされている。

CPではない作品を求めてキャラ2人の名前検索しても8,9割はCPかな…(稀に友情ものが見つかると五体投地する)

自分は腐も見れる人種なので飢えが極まるとジェネリック的にCP作品摂取しているためCP作者の方々には常々申し訳なく思っている。

あと「AとBの関係が好きで…」とか言っちゃうと「ABいいですよねー!(CP的な意味)」みたいに返ってくる確率が高くてうかつに口に出せないという。

そうじゃなくて…!恋愛関係じゃなくても人は助け合ったり互いを思い合ったりぶつかったりするでしょ?!それがいいんですよ!!

恋愛になるとちょっと意味合い変わるじゃん!今回はそれじゃないんですよ!!

それもいいけど信頼とか尊敬とか忠誠とかいった別な感情もまた尊くて…拝みたい…!!

ということをなかなか咄嗟に上手く説明できなくて「アッ…ウ…そ、そうですね…」みたいな反応になってしまう。

しかしコレを表で言ってしまうと、CP民のみなさんから距離を置かれそうでなかなか言えない。

ファン同士の交流はそういうの関係なくしたい。それとこれとは別なんや自分が誤解されてなければそれでいい。

なので今は絵とか語りとかでそれとな〜くコンビ萌え派の空気演出してる。

今いるジャンルはそのへん汲み取ってくださる方が多いのが救いではある。

行く所によってはマジで理解得られなくて苦しいときもあったりしたな〜

というか最近SNSとかで自分意見を細かく発信できるようになっただけ良くなったのかも。

自分が正しく発信してれば理解してくれる人が見つけてくれる確率上がるからね。いい時代だ。

いいんよ、CP想像するのはもちろん自由だよ。場合によっては自分もそっちもたしなむ。

でも絶対恋愛に発展しない関係性にこそ、くそ萌える

RT数とか見ると意外にそういう人種も多いのでは。これを機にもっと認知されてくれ〜〜!!(合掌の絵文字

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん