2018-01-11

真面目で年収500万円の32歳の友人に結婚相手がいない

背は180cmちょいぐらいだしそんなにキモくもないと思う。

年収は正確に知らんけど500万円は超えてると30歳の頃に言ってた。

大学出てから増えた友達ゼロらしい。

俺含めて友達みんなそんな感じだが、俺は姉に紹介された相手たまたますごい気が合って会って6ヶ月で結婚して現在に至るまで円満

だけどその超たまたまがなければ同じように今も結婚してないと思う。


俺は結婚前後から割と普通に女の子とも話せるようになって

この数年は仕事若い子(店舗従業員)と接することが多いんだけど

シングルマザーとかすげえ多い。それれまで話に聞くだけで会ったことがなかったタイプの人に大勢会った。

変な相手同棲結婚してる子が多すぎて、最初はいちいち「なんで!?」とか思ってたけど今は何も感じない。

おなか大きいのにその父親になる彼氏は塀の中だって子は特に印象に残ってる。何して捕まったのかは言わなかったけど。


で、年末に冒頭の友人と会ったわけですよ。

あらためて、普通の奴だと思うんだけどなーと思った。

最近は1人旅に目覚めたと言ってた。

昔は一緒に二泊ぐらいの旅行に行ってたんだけど俺が結婚してからは遠慮して誘ってこない。

一人旅から行く先々のそいつが映ってない景色写真ばかり見せられて

そんなもん見せられても俺はあまり楽しくなかった。

そうしてる時に、やべえ男と付き合う子達のうちの1人がこいつと付き合ってくれればなーと思った。


書いてて我ながらなんか偉そうだし余計なお世話なのわかってるんだけど。

友人が結婚したいのかも知らないし。

ただ学生時代彼女欲しいと言ってた時期はあった。

そんなに悪くない条件と思えるあいつに相手の1人も居なくて、

なんで仕事してない、真面目に付き合いもしない、挙句塀の中に落ちるような人種と付き合う子はたくさんいるんだろう。

ボノボいじめっ子攻撃的な個体を好むとかい記事見たけど、要するにあれか?

理屈じゃない本能の導きなのか?


万が一知り合いに見られてた時の為に少しぼかしを混ぜた。

(友人当人ネットメール必要最小限しかやらないので大丈夫

  • >やべえ男と付き合う子達のうちの1人がこいつと付き合ってくれればなー   あのね、多分本当にお友達のことを考えての思いやりかもしれないんだけど やべえ男と付き合う子って、...

  • 政治的に正しい男性は自分からアプローチしないからでしょ。そういう男性、別に珍しくない。 『セクハラ』って言葉が流行語大賞になる前は結婚したカップルの出合いは社内恋愛だっ...

  • 増田が紹介してやるのが一番いいと思うぞ。真面目に

  • 単に出会わないからというのが一番大きいが、 結局マトモじゃない人間はマトモな人間と一緒にいても苦しくて、 ろくでもない相手のほうが落ち着いたりするんだよ。 まず話も合わん...

  • 増田が仕事で会うシンママの属するコミュニティでは、男女ともに恋愛がメジャーな娯楽だけど 年収500万のご友人の属するコミュニティでは、そうでもないという可能性 つまり階層の話

  • 学生の頃の彼女欲しいなんてほぼ性欲でしょ? 結婚とはイコールじゃないでしょ そもそも結婚にメリットがないって思う人も多いし 自分もだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん