2018-01-04

いしだ壱成彼女を見てると昔の自分が思い出されて辛い

初めてのはてなブログから、変な書き方とかになってたらごめん。

題材も、世間一般苦笑いしながら付き合わされてるおっさんの話だから、加勢するようで申し訳ないんだけどさ。

昔の自分そっくりなのよ。

うそ人とは別れて3年以上経つから自分の中では終わったことだし、なんなら仲良い友達との間ではネタとして話せるからいいんだけど。

付き合ったのは私は当時20歳、専門学生。彼はふた周り年上、バツイチ会社員。そこから約2年半付き合って、別れました。

あえて言うけどパパ活じゃないよ。

彼女もきっとそうなんだと思うんだけど、同世代ともそれなりに付き合ってきて、やることもやってたんだけど、こんなに人を好きになったことは初めて!っていう気持ちなんだと思う今。

向こうがこっちのペースに合わせようとして若いデートに付き合ってくれるのも可愛く見える。逆に彼氏のペースに合わせようとすると大人になった気分になるんだよな。

おじさんだけど何しても可愛い。私のことを大好きでいてくれる。私も大好き。体の相性もいい。もういろんな壁を超えて結婚するしかないっしょ!だってこんなの運命だもん!!

〜〜〜これが2年は続きました〜〜〜

でも私と彼女が違うとこは、周りに堂々と宣言して、テレビ使ってイチャイチャ披露してること。

恋は盲目はいえ、本当に仲の良い友達しか真実は伝えてなかった。広まっちゃいけないことだとは思ってたんだよね。

私は親との関係も良かったから、年上の彼氏がいることは言ってたけど、詳しくは言わなかったし言えなかった。

紹介する気は毛頭なかったけど、結婚できると信じてるからいつかって思ってた。

その点あの子はすごいよ。将来も隣におじさんがいると信じてるから。おじさんが老けてく未来を考えてないから。





それでもさ、ある日突然、隣で眠る彼氏」を見て気付くんだ。

あ、この人ほんとに「おじさん」なんだ、って。

肌の油。首元のたるみ。着痩せするけど出ているお腹。だらしないいびき。持ち堪えてるけど密度の薄い生え際。

あのときの、あぁ、この人とはやっぱり一緒にいられない、いるべきじゃないって感覚は忘れられない。

隣にいる人が「おじさん」て気づいたとき、千年の恋も冷めたんだよね。

そこからはもう何しても可愛くみえなくなる。

可愛いと思えなくなったら、もうほんとにただのおじさんがそこにいるだけだからね。

あと悲しいけど、勃たなくなるよ。





彼女に別れろとは言わない。

私も無駄だったとは言わないけど、

周りから祝福される恋愛をしたほうがいいって気付くときがきっと来る。

「おじさん」と付き合ってる自分気持ち悪くなるときがきっと来る。

あなたにはまだ未来があるよ。

別れた後、テレビでその話ばかりする銭ゲバタレントにはならないでね。事務所とよく相談して、幸せになってね。



タイトルに思い出されて辛いとか書いたけど、辛いというより恥ずかしいって感じ。

変なコメント来ないといいな。

最後に…さすがにあの部屋で同棲はないわあ!冷めるわー!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん