2017-12-20

この流れではあちゅうを叩くのは感情で生きるタイプの残念な人

追記

ダメだ。何事にも限度ってものがある。いくら罪を憎んで人を憎まずと言っても、本人が行った悪業とほかの誰かの悪業は別問題と言っても、やはりはあちゅうダメだ。

自業自得コウモリ、嘘つき、媚びを売って利益を得ようとして失敗した結果の逆恨みしか見えなくなってきた。もうこの件にはコメントしない。



仕事で何かやらかした後(数時間後とか翌日とか)にまったくの別件について指摘すると「お前が言うか!?」とか「このタイミングでよく言えるな?反省してないのか?」とか怒られる事がある。

自分の失敗やそれについて反省している事と、別件の直ちに対応しないとマズいことになる問題はまったく別なので本当のところ怒られる意味全然からないのだが社会とはそういうものだと理解して最近はやらないようにしている。

属人的問題であるならば当該個人に対して注意して、その個人反省改善するべきだし、システム的な問題や外部要因の問題、もしくは他の個人に属する問題はそれぞれ別に対応しなければならない。はずだが、感情仕事をする人たちにはわからない。

はあちゅうセクハラ告発した。彼女清廉潔白ではない。しか彼女の日頃の行いと、過去に受けたセクハラは別問題。むしろ過去受けたセクハラ」ではなく岸なんとかって加害者視点で「過去に行ったセクハラ」が存続するのだからそれを問題視すべきなのにそれができない感情で動く大衆にはがっかりする。はあちゅう問題だと思うなら別途対応すればいい。電通の、岸なんとかの、ひいては日本社会セクハラ糾弾するチャンスをわざわざ潰す意味はどこにあるのか。はあちゅう以外のキレイ被害者がもう一人名乗り出ればいいのか?その被害者過去に何か一つでも不適切な行動を取ってたらやはりその被害者を叩くのか?

イジメは良くないがイジメ被害者過去に生き物係をサボってクラスで飼ってるウサギを殺したのだからイジメられるのはしょうがいか

はあちゅう擁護したいのではない。誰が告発したのであれ、誰が被害者であれ、加害者加害者として責任を取るべきだといいたい。

告発者にも問題があるのならヒステリックに叩くのではなく正当に告発なりをすればいいじゃないか

結局多くの人々は安全から石を投げられる対象を探してるだけなのだろう。大変残念な気持ちになる。

  • はあちゅうも安全圏から童貞に石投げてるだけじゃねえか。馬鹿言うなよ。

    • 本当に度し難いバカだな。 はあちゅうが安全圏から童貞に石を投げたとしてもそれと岸なんとかのセクハラを告発する事には関係がないだろと言ってるんだよ。 こういう「万引き犯は...

  • 別問題じゃない表裏一体 告発した件ですら加害者であり被害者 セクハラ野郎に女斡旋してたの読んでないの? バカを増長させた上で女あてがっていい汁吸おうとして失敗しただけだ...

    • セクハラ野郎に女斡旋してたの読んでないの? 無理やり携帯の電話帳見せるよう脅されて見せたって話なのに 何ではあちゅうが望んで女斡旋した事にしてるの?

      • 無理調べられたなら後で紹介した女に経緯説明すんだろ けど、セクハラ野郎はさらにセックスの上手い女紹介しろって迫ってんるんだぞ なんで無理矢理紹介させられた女がやられてん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん