2017-10-23

痴漢された経験について聞いてほしい

聞いて。

私は30を過ぎた女だ。子供の頃から今までずっと太っているし、ブスだ。なのに電車通学を始めた中学生から今まで、ずっと、何十回も痴漢にあっている。

十数回じゃない、何十回だ。百回超えてるかもしれない。

胸を触ったり揉んだり、ブラジャー外してくるのもいたし(外で外されるとトイレかに行かない限り簡単にハメられないし本当に困る)、他の人に見えるぐらい上着やスカートまくり上げてきたやつもいる。

満員電車でドアに押し付けられたまま制服の上を捲くられたときは向かい電車から丸見えで恥ずかしさのあまり死にたくなった。消えてなくなりたかった。

下半身のほうも同じで、太ももやお尻を触られるどころか、パンツずり下げて触ってくるやつや穴に指突っ込んできたやつもいる。あとナニを触らせてくるやつもいた。(下品でごめんなさい)

ひどいときは前と後ろ両方から痴漢にあって、私の股間で痴漢同士の手が当たるってこともあった。ちなみにその後やつらは何を思ったのか手の動きが速くなって競い合うように痴漢していた。

逃げればいいじゃん、って思う人もいると思うけど、逃げた先には別の痴漢がいることもよくあるし、満員電車のなかでも少しでも圧迫が少ないところを選ぶと選択肢はあまりなかった。

ブロックは両手に荷物抱えているとできない。斜めがけのバックは満員電車だと持っていかれるから手で持つしかないのだ。

中でも2つ、本当に辛かった痴漢の話を聞いてほしい。

一つ目。高校生とき、毎朝私を狙ってくる痴漢がいた。

電車に乗る時間を早めても遅らせても乗る場所を変えてもひたすら追いかけてきて(私が電車に乗る時間のかなり前からずっと駅で待機していたのだろうか)、ずっと触ってくる。

2ヶ月ぐらいそれが続いて私はノイローゼみたいになった。我慢ならずに途中の駅で降りようとしたら体でブロックされて、そのまま体が凍りついてしまっま事を覚えている。

今思うとブロックされようが体当たりでもして逃げればよかったのに、そいつの方向に近づいて体が触れてしまうのが恐怖でしかなくてできなかった。

その後そいつはいつの間にかいなくなった。

二つ目大学生ときに初めて空いている電車痴漢にあった。

バイトから自宅に帰る途中、電車で寝ていたら隣に座ってきた人が胸を触ってきた。

電車を乗り換えてもついてきて、また乗り換えの際に何本か電車を見送ってもついてきて、結局1時間半ぐらいついて来られて家の最寄り駅に来てしまった。

改札を出てコンビニに入ってもついてきて、もう怖くてたまらなくなって駅員室に泣きながら逃げ込んだ。

男の特徴を駅員に伝えると、「ずっと駅員室の側で立ってこっちの様子を見ている。パトカー呼ぶから絶対に一人で帰っちゃダメだよ」って言ってパトカー呼んでくれた。いまだにあのときの駅員さんのことを思い出すと涙が出る。本当に優しくしてくれてありがたかった。

その日はパトカーに乗せてもらって家まで帰った。

警察官は駅員さんとは打って変わって、「なんで家の人に迎えに来てもらえないの。迎えに来てもらえないならこんな時間までふらふらしてるのが悪いんだよ。バイト?ふーん、接客とかでしょ。そういうところが付け込まれるんだよ」とか言ってきた。

すっごいムカついて「バイトコーディングですけと」って言ったら黙った。


今はもう30過ぎてるのに痴漢に遭うし、学生時代よりはマシだけど、いまだにリアルでは痴漢にあったなんて恥ずかしくて口に出せない。

自分が性被害にあってしまっているということがたまらなく恥ずかしいのだ。なんで、恥ずかしがる必要もないのに!と思う一方で、大人しく華奢で美人女の子だったら恥ずかしく思うこともなく性被害を訴えられるのだろうか、とよく思う。

サンプル数1だけど、知ってほしい。

こんなブスが痴漢されるの?考え違いじゃないの?って思われることが恥ずかしくて言えない人間もいる。

  • 痴漢の対象は美人とは限らないと言うけどね。 どんどん告発して駅員・警察に構いませんよ。 私人逮捕もあり。 相手を間違えないようにね。

  • 30年生きてるけど痴漢見たことない 痴漢見たい このままでは俺が痴漢になってしまいそうだ

  • 辛いなぁ…。体型とか顔とか関係なく悲しい経験だよ。 増田は優しそうな雰囲気が出てしまってるのかもしれないですね。 自分流の護身術は「機嫌悪そうに腕組みしながら全身で殺意を...

  •   混んでいる 電車には よく乗ります   列車の 中央 真ん中まで すばやく 入って まっすぐ 立っています   出入口近くとか 隅の方に 立っていると 狙われやすいのかも...

  • きっとかわいいんだろうな。こういう娘を助けて嫁にして幸せにしたい人生だった

  • ガチで愛嬌のないブスで満員電車通学通勤9年目だけど痴漢とか一回も会ったことねえわ わりとまじで痴漢とか都市伝説だと思ってる

  • 男女問わず、顔面偏差値高めでもガリガリはあまり痴漢に狙われない傾向がある気がする 太ってる人は狙われやすいのか?

  • 元モデルの人が、プロレスラーみたいな顔で痴漢のヤツににらんだ。 にらみ続けたってのを、ツイッタで見た気がする。 誰もが、出来ることでは無いよな。  

  • 他の犯罪だって証拠が残ってなかったら被害者が狼少年扱いされて疑わしい目で見られるのは一緒なのに痴漢被害者は甘え過ぎだよね お姫様みたいに悲劇のヒロインなってチヤホヤする...

  • これ読め。 https://anond.hatelabo.jp/20171023231034

    • ま〜た匿名さんの作り話か 性犯罪の自称被害者ってこんなのばっかだ 具体性ゼロ

      • おっ痴漢被害者だけ叩いて加害者はスルーする痴漢互助会だ 今すぐ死ね

  • そういう時、携帯でスクショを撮るのがおすすめだよ! 撮影して撃退とか自衛ってよく聞くけど、 実際相手にカメラ向けるの怖いよね。 「シャッター音が出て」「相手に聞こえる事」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん