2017-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20170413064206

すでに出ているけど貴方のところの理解のなさで一番被害を被っているのは

二次受け三次受けの連中ですよ。

まぁこんなんは発註側の企業の方は関係ない業界自体問題からあなたとは関係ないが

ただ

>>・要求する機能に対して短い納期を設定しているが、「なんとかします」って言ってくれてありがとう。無理をねじ込んでごめん。<<

この「なんとかします」で困るのはそんな無責任言葉をホイホイ言えるバカじゃないのは確かだし

>>今年度の保守契約を結ぶためにギリギリ値下げしてくれた某社の営業担当には本当に頭が下がる。<<

これについても実際に下がってるのはほぼ保守担当給料だよ。まぁどうせ非正規にでも投げているんだろうが。

あなたが優しいのはわかったが割を食うのはあなたが接している調子のいい連中じゃないのは確か。

あと人月についてだけど彼らこそ人月大事にしてると思うよ。あれはボンクラでも頭数をそろえれば

それだけで料金を割り増しできる魔法単位から

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん