2016-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20160624124821

わかった、お前の理解力に合わせよう。

まず原作コンテンツ価値原作者発言力や選択肢を変えることを説明しよう。

 

強者パターン面白い 売れる 他社に流れて欲しくないくらいの作品

作者に決定権がある上に監修や製作に対して釘差しができる。

こうやってメディア化に対しても手綱引いて原作者の思惑通りにするのには

原作立場が強いことが前提。

実際にそうやって主導権握ってるやつもいれば逆に放任して任せてる場合もある。

原作通りに再現してほしいなら発言に力が出るだけのコンテンツ的な価値を生み出す能力必須

それがクリアできてない時点で何を言っても負け犬の遠吠えしか過ぎない。

 

弱者パターンくまみこ期待値低い 萌え豚アニメ 波及効果低め 原作の売上並み程度)

今回のくまみこ立ち位置

発言しても聞く価値なしと判断されるくらいのコンテンツ価値

原作再現よりも製作の都合が優先される程度の価値

典型的負け犬弱者ポジション

そこでできる選択肢は手伝うという体で監修してチェックして駄目だしをする以外にはない。

あと露骨に監修しないにしても監督と仲良くなって作品理解を上げるとか愛してもらうようにするとか

金のかからないテクニックを使って作品完成度に影響させることもやろうと思えばできる。

それ含めて様々な努力くまみこはしなかったのに自分の負けポジ自覚せずにファン目線での発言

例え利益率が低くてもそれをできる人間原作者自分しかいないならやるべきことであったのにあの発言

やらないならやらなかったときの結果(くまみこ騒動)を受け止める以外に選択肢は無い。

手弁当になるからやらない」という選択をしたから今の結果があり、

それに疑問を持っているようでは自分負け犬ポジション理解していないことにも繋がり低IQ証左

負け犬負け犬なりに方々走り回りケアして小銭になるように苦労しなきゃならんのよ。

負けポジから抜け出すためにもアニメ評価は高いに越したことないんだから

アニメ失敗の責任監督にあるが、自分の利のためにもクレジット名前が出なくとも原作者は監修をするべきだった。

記事への反応 -
  • 人にモノを作らせて金だけ貰おうという原作者は人間のクズ その金の多くが自分の読者から出ることになると知りながら いや違うだろ。 金が出て、リソースを割ける「仕事」になる...

    • なら最初から許可出すんじゃねーよクソ雑魚ナメクジ 「出版社からアニメ化するよう強制される?」 強制されるような負けポジを自覚しろクソ雑魚ナメクジ

      • アニメ化「していただく」からには、原作者が手弁当で監修しろ? お前どこの国の何人だ?

        • そうだよ? マネー分捕れない弱者が何イキってるんだよ、黙って奴隷しろカス

          • 言ってることの意味が解らん。 スタッフが糞を作ったから、糞だったというのがダメな理由が、「監修しなかったから」じゃないのか? 「よわいから」なのか? はっきりしろ、クズ。

            • わかった、お前の理解力に合わせよう。 まず原作のコンテンツ的価値が原作者の発言力や選択肢を変えることを説明しよう。   強者パターン:面白い 売れる 他社に流れて欲しくな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん