2016-01-14

青二才言及やす理由完璧ディスコミュニケーション能力

white_rose 青二才の人がなぜいつもこんなに言及されてるのかわからない

他の人の意見は知らんが俺の考えを書こう

何を言っても届かない安心感があるから、じゃないかな。

これほど安心する相手は他にはいない。

青二才は本人が受け取りたいものしか受け取らない。

だったらそれ以外の何を言っても青二才には意味が無い。

大喜利もそうだけれど、ナンセンスってすごく大事なんだよね。

言いたいことがあるのに言えないままだとポイズンになるからなんでもいいから何かをいいたいの。

でも、うかつに喋って相手にに届いちゃう責任が発生するじゃん。

から一生懸命問題が起きないようにナンセンスなことを考えるという非生産的なことを頑張ってる。

青二才相手だとその心配が全くないの。

どんなに真面目なことを言っても彼は自分が考えている通りのことか自分を褒める言葉以外はなんにも受け取らないから

何にも受け取らないし、彼のリアクションもひたすらツボを外す。

青二才について言及してる記事増田青二才がまともだと思えるリアクションを返したの見たことないでしょ?

ちゃんとコミュニケーションしたい人にとったらムカつくガキかもしれないけれど

コミュニケーションを求めてなくて何かをいいたいだけのコミュ障ってのがはてなにはとっても多くて

そういう人にとっては、ちゃんと受け取ってちゃんと返す人は逆に困るわけよ。

はてなってそんな感じで対面のコミュニケーション未満な、キャッチボールになってない変なコミュニケーションが発達してるわけ。

この点において青二才絶対キャッチボールが成立しないし、玉をちゃんと投げ返すこともない。

ディスコミュニケーション能力無限に高い。

から心置きなくなんでも言える。

しろ生産的なことを言える。どうせ何言ってもナンセンスになるんだからマジレスしても一緒だ。

青二才をダシにして何かを語るのって他の人について語るのよりはるかに楽。

青二才についてはこういう勝手な推測や間違っているかもしれないことを書いてもあんまり気にならないんだな。

どうせあってても間違ってても青二才には届かない。

どうせ青二才タイトル最初だけ読んで褒めてないと判断した時点で「全然違う!」って言う。

相手がまともに受け取ってまともに返すと思ったら話し手側に責任が発生するし、次の玉が返ってきた時の準備しなきゃいけない。

青二才はその準備がいらない。

書いたら書きっぱなし。絶対に返事は返ってこない。

変なはてブtwitterでのエアリプだけ。こちらには全く届かない。

だいたいの場合kanoseがかわりに殴られてくれる

リアルコミュニケーションを前提としたらおかしな話なんだが、はてなではそういう需要が求められてるわけだ。

違うって言っても無駄だぜ。

しっきーにしても他のやつにしても、青二才からのまともな返答を期待して記事いたことないだろ。

一方的青二才をダシにして何か語りたかっただけだろ。

そこからリアクションがあってさらに話が繋がるなんて考えずにトラバ飛ばしてるだろ。

そういうことだ。

これは全部俺の勝手な推測。

大事なことだから二回言うがこれは俺の勝手な推測。

実際に新参のが青二才についてどう思ってるのかは知らん。

ここ1年くらいで入ってきた人は本気で青二才はてなでそこそこ力を持ってるだとか

本当にはてなでいっせいを風靡したという本人の言を信じてる人もいるのかもしれない。

もしそうなら本当に青二才は本当にはてな内でそこそこ力を持つことが出来たということだ。

おめでとう。おめでとう。おめでとう

  • ewathechampionや冷泉明彦と同レベルのクズだな 死ね

  • そうか?たかがネットで日記を見せ合うの楽しいねと言ってる中で現実世界でコミュ障のぼっちなのかコミュニケーションという名目で過剰に裁きたがる基地外の方が多い印象なんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん