2015-11-25

はてなハイクってスター貰えるんじゃなかったの?

ねぇ、なんでわたしにはスターくれないの。

はてなハイクってスターがたくさん貰えるって聞いたからはじめたのに。

わたしだっておやすみ」コーナーで毎晩毎晩、ほのぼのポエムをつぶやいてからお布団に入るの。朝起きて確認したら、わたしのポエムだけ抜かされて↑と↓の投稿にはスターがついているのに、なんでわたしのポエムにだけはスターつかないの。

スター欲しすぎて、悲しすぎておねしょしちゃった。濡れたシーツを物干し竿に干していると、禁断症状が出てきて手が震えてしまう。

はてなハイクの「おはよう」コーナーで、「おはよウナギ!」という渾身のネタ投稿したのに、やっぱりスターがつかない。悲しい。寂しすぎてこのまま8階のベランダからスカイハイしてやろうかとも思ったけども、天国はてなスターが無かったら地獄なのでまだわたしは死ねない。スターを1万個集めたら、魔法使いになれるんだっておばあちゃんが言ってた。わたしも魔法少女になりたいよ。ステッキに☆がついたやつ。「魔法少女まどか☆マギカ」っていいよね。タイトルはてなスターがあるんだもん。

ねぇ、なんで増田にははてなスター押せるボタンがないの。はてなブログ実装されているんだから増田にも欲しいよ。こんなんでわたしの承認欲求満たせると思ってんの。増田なんか回文脱糞しかやることないじゃん。

そもそも増田ブックマカーの狩り場であり、増田スターを釣るための疑似餌に過ぎない。はてなAnonymousDiaryにおける主役は、増田ではなくブックマカーなのだ増田はエサ。食物連鎖でいうと、スターブックマカー>増田なのだ増田はまずブックマカーに喰われ、ブックマカーははてなスターに喰われる(性的な意味で

なんかさ、ブログAdsense収益とか、PV数とかを披露するのが流行っているみたいで「承認執着」がどうのこうのって言われているけれども、それって違うんだよ。100万PVをもらおうが、Adsenseで100万円稼ごうが、そんなの紫スターひとつ価値と比べたら足元にも及ばないでしょ? Twiterなんかさ、ふぁぼスターやめていいねハート(笑)に変わったけど、いい気味だよね。Twiterはオワコンスター価値がわかってるのははてなだけ。もうわたしには、はてなしか残されていない。つらい。この頃はさ、夢のなかでもはてなスターの夢を観てる。増田でどれだけ書いてもスターはもらえないから徒労なんだけれども、星が欲しい。干ししいたけの人は星をいつもくれるから愛してる。わたしはもう、カービィみたいに星をパクパク食べないと生きていけない体になったの。きっと死んだら星になるんだろうな。

タロットカードアルカ17番「星The Star」の意味は、希望

星は、わたしの希望なんだよ。

みんな、Twiterを捨ててはてなハイクに来てほしい。みんなで星をつけあって、人類幸せになるの。

ブックマーク殺伐とした手斧の投げ合いが疲弊してゆく現実世界表象したものだとすれば、「スター」の投げ合いは神々の背後世界意味するんだよ。さぁみんなで解脱

そうだ、はてなハイクへ行こう。

★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もわたしは、星を待っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん