2015-10-09

リア充オタクに反発を感じるオタクは、自分自分を惨めにしてるってことがわからないほど馬鹿なのかい

リア充オタク」を嫌悪する人たちの気持がよくわからない。

ソーシャルゲーム場合廃課金兵のプライドを支えるのはゆるくプレイする人たちだ。

彼らがいるおかげで、上位プレイヤーは400万人プレイヤートップという地位享受できるのだ。

彼らの廃課金のおかげでライトプレイヤー無料プレイできるし

ライトプレイヤーのおかげで廃課金兵たちはちょっとした俺SUGEEEを味わえる。共生関係だ。

しかし、オタクリア充オタクはどうもちがうようだ。

本来であれば、こういうライトプレイヤーはいってくることは望ましいはずだ。

こういう存在裾野をかため、自分たち地位を押し上げてくれるからだ。

しかし、オタクたちはリア充にたいしてコンプレックスを持ちすぎている。

リア充オタクという言葉今日ホッテントリしている記事に出てくる人たちの言葉を見てみよう。

http://alfalfalfa.com/articles/133722.html

http://hamusoku.com/archives/8993928.html

http://hamusoku.com/archives/8994409.html

http://tm2501.hatenablog.com/entry/otaku-toiu-gitai

なんだこの哀れな人達は。

リア充へのコンプレックスをむき出しにしている。

そんなにリア充羨ましいなら努力してそっち方向に行けばいいのに、

オタクにしがみついたまま、リア充を「自分たち土俵で」けなして満足しているのだ。

情けないにも程がある。そんなに自分に自信がないのか。

似非だとかヌルいとか言ってるけど当たり前じゃん。向こうはライトに楽しみたいんだから

じゃあオマエリア充のホーム側に乗り込んでいきなりすごいことできるのか?出来ないだろ?と。

その時に向こうが「ヌルい」だの「似非」だの馬鹿にしてきたらどう思うよ。 

オタクだとかリア充だとか関係なく人間としてあまりに器が小さすぎるし性格悪すぎるしキモすぎだ。

そのキモさを全開にしたあげく、自分たちガチオタクだって胸を張っているのだ。

ガチオタクってのはそういう器が小さくて性格が悪いことか?違うだろうに。

ほんっとに情けないな。

オタクバカにするギャルだとかリア充の人たちってオタクよりは心広いぞ。

結構無神経にオタクとかを馬鹿にしたりするけれど、いざ興味持ってそっちの世界に足を踏み入れようとした人たちを馬鹿にしたりはしない。

オタクみたいに興味持ってやってきたライトユーザーを「ヌルい」だの「似非」だの「にわか」だのいって馬鹿にしない。

親切にしてくれて、いろいろ教えてくれて、尊敬できる人がいっぱいいる。

それをなんだ、上の記事に出てきたようなオタクたちの情けないこと。

なんでそこまで自分を惨めな存在にしてしまうのか。

自分自分を惨めにしてるってのが全然かららないのか。


言っちゃ悪いが、お前らがリア充になれないのってヲタからでもなんでもなく単純にキモチワルイからだろう。

リア充ばかにしてる暇があったら、オタクどうこうよりその気持ち悪さをなんとかしたらいいのに。

オタクであることに自信があるなら、むしろリア充オタクにも親切にしてやれよ。

それで、そういうやつらから尊敬されてやる、って踏ん張れ。

どうせ馬鹿にされてるから馬鹿しかえしてやるっていう僻み根性で人に接してんじゃねえよ。

  • 電車男に感動してたクズどもなんだから 10年前からわかりきってたこと

  • よくわかってんじゃないか。 確かにそうだよ。オタクというのは顔の悪さや社会性のなさや認知の歪み諸々の総称であって、 趣味のマニアックさはその中の一要素でしかない。 だから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん