2015-09-15

戦争反対だけど安保法案は賛成している主婦ひとりごと

・わたしが賛成の理由

日本が「人を傷つけないための」戦力を維持したままで他国から攻撃回避するには、米軍にバックについていてもらうのが一番だとおもうから

米軍がバックについているとあらば、他国が今のように日本に「ちょっかい」をかけてくることがなくなるとおもうから。これは、たとえば、尖閣諸島にやってくる中国船や、日本に向いている北朝鮮ミサイルの話。

ただ、米ロの関係日本が組み込まれていく懸念はある。(これは、世界をよく知らない主婦意見

・「戦争反対から戦争法案反対している人へ

じゃあどうやって日本を守るの?!

と聞きたいです。

アメリカ等の力を借りずに、たとえば、スイスのように、日本の力だけで自衛すると、自衛隊なかに攻撃するための戦力が必要になるはず。こっちのほうが物騒じゃありませんか?

普通に生きている光景のなかでは見つからないものの、日本は、両手放しで平和と言えるのですか?

毎日のように、中国船は尖閣諸島周辺の領海侵犯をしてます

ロシアとは、北方領土問題があります

韓国はしきりに従軍慰安婦のことを出し日本人のもの日本の歴史観を揺らがします。

北朝鮮ミサイル日本に届くようになっています

そもそも、なぜ他国日本ちょっかいをかけてくるのか?

それは、日本が反撃できないってわかっているからです。

もしも安保法案が可決されなかったら、この問題前進しません。

いつまでもしつこく煽られるだけです。

安保法案が可決されたら、かならず何か変化は起こります

日本人でありながら日本政府がきらいな人へ

ミサイル迎撃するために戦力を装備したら→「戦争だ!! 」

尖閣諸島の警備のために戦力のある巡視船を配置したら→「戦争だ!! 」

最低限の戦力で自国を守るために安保法案を可決したら→「戦争だ!!」

この戦争ヒステリーのようなネットリベラル日本をどうしたいんですか?

日本をはだかんぼうにして、他国に攻められるだけ攻められて、日本人愛国心をつぶして、日本のものをこの世界から無くしたいのですか?

わたしは日本が好きです。

日本が好きだからといって、右翼とか言うのは、ちょっとやめてください。

母国が好きで、なんの問題があるのですか?

わたしは、母国を守るためにどうしたらいいか、考えています

最後

反対派のかたは、安保法案なしに、どうやってこれから日本を守るのか、教えてください。

いつものテレビが、友人が、先生が、あなたの好きな有名人が、安保法案に反対してるからといって、鵜呑みにして流されるのはアホです。

賛成でも反対でもどっちでもいいです、あなたが正しいと思うことを、考えてください。

わたしも、政治に詳しくない普通のアホな日本人の一人です。

今の日本を愛するあなた意見が知りたいです。

以上です。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 米軍がバックについているとあらば、他国が今のように日本に「ちょっかい」をかけてくることがなくなるとおもうから。 ???現状でもバックについているんですが??????

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん