2015-09-15

抱き枕カバー洗濯機での洗濯時のポイント

・裏返す

 基本。特にチャックによる擦れに弱いため。

・チャックを閉じる

 完全に閉じきると開ける時大変なので閉じ具合はお好みで

洗濯ネットに入れる

 無いなら百均で買ってこい。キャンドゥの奴がお勧め

 チャックがプラ製の奴を選んで買うこと。

 チャックが金属製の奴は他の洗濯物に傷入れる場合があるので要注意。

・洗剤は液体で、蛍光剤の入ってないものを選ぶ

 トップnanox系がお勧め

   ↓避けるべき添加物

  ・蛍光増白剤

   嫁が青白くなる。

  ・柔軟剤(洗剤に入ってるタイプ)

   柔軟剤入りのリンスインシャンプーみたいな洗剤あるけど、

   避けた方が良さげ。洗い上がり微妙

  ・酸素漂白

   印刷こそ無事と思われるが、

   チャックを腐食させる場合があるので止めとくのが無難

  ・塩素漂白

   色柄モノにこんなもん突っ込むバカは居ないと思うが、

   洗濯クリーナーがガッツリ残ってたりとかのパターンに気を付ける。

柔軟剤を適量使う

 大抵がポリエステル繊維なんで全く使わないと静電気凄い。

 また、使いすぎると次回の洗濯柔軟剤を落としきれず、

 汚れがそのまま残って変色の原因になったりする。

・いきなりお湯洗いしない

 お湯で洗うと血液系の汚れが凝固して取れなくなる。

 俺らは抱き枕とチュッチュするために寝る前に髭剃るもんで、

 血液汚れは気付かずポツリと付いてたりするもんだ。

・他の洗濯物と別に洗う

 色移りの多い衣類やポケットに入れ忘れたペンとかあると悲惨やぞ。

洗濯(必ず冷水)>すすぎ>洗濯>すすぎ>柔軟剤>脱水

 まず前回の柔軟剤を血痕を落とすため、

 洗剤だけセットしてスピード洗いを実施

 次に洗剤と柔軟剤をセットして普通洗いを実施

 頻繁に洗い替えるもんでも無いので、

 サボって一回洗いで済ませたりすると変色することがある。

タンブラー乾燥しない

 大事な布類にコレやるバカは居ないとおもうけど… 基本熱は加えない。

・綺麗な針金ハンガーを使う

 無いなら百均ホムセンで買ってきましょう。

 プラスチックハンガー、木製ハンガーにはバリやササクレがあることがあるので危い

 いつまで調達可能分からんが、

 ニトリ抱き枕カバージャストサイズハンガーを売ってる。

 https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8500596

 見ての通りプラ製であり、しっかりバリもあったりするのだが

 形状がごく単純なためバリ取り簡単お勧め出来る一品

 私は耐水ペーパーを使ってシャワーかけながら全体を#600で磨き、

 下辺のみ続けてシャワーかけながら#1000、#2000で磨いた。

 最後に全体をシャワーかけながらウエスでシコって砥粒を落として完成。

 ここまでする意味があるかは知らん。

・陰干しする

 まさか直射日光にぶち当てるバカは居ないと思うけど。

 ナメック星人抱き枕でもなきゃ普通肌色してると思う。

 肌色一口に言うとどうも政治的に正しくない雰囲気はあるが、

 黒人だろうが白人だろうが人間なら赤系の色になるので結論に差は無い。

 赤は光に弱い色なので、嫁を美しく保ちたいなら天然日サロはやめておけということだ。

 http://blog.livedoor.jp/route408/archives/52258122.html

まー長々と書いたけど、日本印刷技術は中々に優秀なもんで、

熱湯洗いしようがタンブラー乾燥しようがそう簡単印刷が落ちる事は無い。

でも扱いによっては表面の風合いとかテキメンに変わったりするし、

やっぱ嫁は長く綺麗でいて欲しいモンだから

大切大切ゥ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん