2014-05-20

デマ 遠隔操作片山被告DNAは検出されたはずがない

スマホに指紋が付着したとしても指紋からDNA採取不可能

汗かきの片山さんが、携帯操作で汗をかいたとしてもDNA採取不可能

お腹がすいた片山さんが、携帯をかじったとしても唾液からDNA採取不可能

脱毛が激しい片山さんが、髪の毛を残したとしても毛根のない髪の毛から採取不可能

っていうか、普通きれいに拭くだろ!

片山氏が犯人ならば、当然自分DNAスマホに残さないように留意するはず。

スマホからDNA検出」はむしろ作為を感じる。②15日の時点で尾行してスマホを埋めたのを

目撃ならば、それ以降は更に監視を強めるはず。現時点「警察行方は分からない」は

違和感あり

https://twitter.com/thatta0529/status/468362657565642752

おかしい。DNAの検体を採り、本人照合するのに最低4週間掛かる。

現在で数日で出来るくらいの照合確認機関なんてあるのか?参考>http://www.e-kantei.org/DNA/021.htm >

https://twitter.com/shift_remove_jp/status/468401411193970688

「汗/涙/唾液 成功率:5%未満 判定確率ほとんど可能性はない」

DNA分析可能なもの分析費用|法科学鑑定研究所 -

http://www.e-kantei.org/DNA/017.htm スマホにこれ以外の付着物があるだろうか?

https://twitter.com/knok/status/468526403214778370

スマホから片山被告DNA型検出 - 47NEWS(よんななニュースhttp://www.47news.jp/FN/201405/FN2014051901002283.html

スーパーで誰かが使いかけたセロハンテープを調達して無関係な人の

DNAを検出させるレベルの"真犯人"が、不用意に自分DNAの付着した携帯を埋めないだろ

https://twitter.com/kazamazov/status/468362751920713728

TBSバラエティDNA鑑定専門家が言ってたが、ドラマのように簡単に現場DNA採取することは出来ないと。髪の毛だとしても毛根が無いと駄目。スマホから採取できるのか?

https://twitter.com/danpei_design/status/468508624227028993

DNA鑑定に関しては、そこにいなかった証明は出来ても、いた証明は出来ないんだけど、

我が国は科学後進国からなあ。

https://twitter.com/obenkyounuma/status/468378154646507521

とにかく「スマホからDNAが検出された」じゃなくて、「そのスマホは誰名義なのか?

(誰の名前契約された物だったのか)」が知りたいのと、他の人もみんな言ってるけど、

スマホを埋める所まで監視してた警察が、なんで失踪を許しちゃうのか?」とかおかし

事が多すぎて・・

https://twitter.com/khb02323/status/468448385830096896

片山被告が2時間かけて何かを埋めているのを捜査員はただただ見てたんですか(´・ω・`) QT 携帯着物片山被告DNA一致=「真犯人メール送信歴―PC遠隔操作警視庁時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00000177-jij-soci

https://twitter.com/uwano_sora_777/status/468396208403132416

で、スマホを埋めるところもじっくり見ていた捜査員たちを片山氏はあっさり撒いたんですか(´・ω・`)

https://twitter.com/uwano_sora_777/status/468407276055699457

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん