2014-05-19

ワタミはほんとうにブラックなのだろうか??良き経営者としての渡邊美樹

先にいっておくけど、私はワタミ社員でもない。

普通一般人が昼休み投稿する。

 

下のYoutube渡邊社長インタビューを聴いて、納得感があった。

「無理をすることで成長する」

 

愛情」として、追い込んであげているようにもみえる。

しかに、出来ないヤツ、は辞めればいいのであって、こういうトップは居ても良いのじゃないのだろうか。

 

http://www.youtube.com/watch?v=_CCSXIE82UU

なんだろう、釣りじゃなくて、Youtubeに批判的なコメントばかりが乗っていることが不思議でならない。

夢を持つこと、頑張ること自体を否定してはいけないとおもった。

 

自分の考えが間違っているのなら教えてほしい。

 

-----

ブコメみたけど(魚拓http://megalodon.jp/2014-0520-0836-20/b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20140519120512

1)根拠のないデマを信じてて批判してる情弱

2)「ならワタミ転職すればいい」などという、意味のない批判(この人はワタミ以外の会社すべてに転職願望があるのだろうか?)

3)議員になれば正当化されることはないなどという、コミュニケーション障害のような批判

が、ほとんどですね。

 

ワタミ批判者のレベルが知れました。

世の中のなんにでもピーピー文句言って自分を甘やかしたいクズ人間なのでしょう。

彼らは夢もって真剣に頑張ったことは一度もないんだろうなと感じました。

 

他の視点としては、

「少数精鋭組織原理大企業となっても維持しようとしたことによる歪み」との意見

 

リクルート楽天サイバーエージェントKDDIへの批判者と同じですね。

いわゆるマインドが強い会社が苦手で、キーエンスのようにマインドじゃなくて「金と規律」で支配する会社が善だと思ってる輩ですかね。

そんなの一つの好き嫌いの話ですよね。

 

ブラック」というあやふや定義のなかで、祭り上げられた犠牲者渡邊美樹だと感じました。

 

とわいえ、ネットの一部でしか叩かれない小さな話なのでしょうね。

今回投稿してみて、いわれない批判にさらされているのだとわかり、渡邊美樹擁護派に変わりました。

ありがとうございました。

ただ、一部の世間イメージが悪いので堂々と渡邊美樹は正しいなんていえないだけだとわかりました。

 

剛力とか、家入かずまとか、堀江貴文とかと同じですね。

 

別の動画ですが、この渡邊美樹社長の語りをみて、それなりに感動しました。やはり、良き経営者なのでしょうね。

https://www.youtube.com/watch?v=9ujw7tjrdy8

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん