2014-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20140520004743

あってるあってる。

ニートは「実際に定職に就いてない」で、

マイルドニートは「お金が5億あれば仕事なんかするわけないだろ」ってスタンスの人だから

記事への反応 -
  • ムリをして成長する奴もいれば、ムリさせると壊れるやつもいる 人間はそれぞれ精神的、肉体的なストレスに対する負荷に強弱があるのに、 それを考慮しない、つまり他人を見ていない...

    • はい、発想がマイルドニート。

      • 横だけどそのマイルドニートって言葉最近流行ってるの? 俺は底辺労働者だけど好きで労働してるし働きたくない奴は働かなくていいと思う。 働きたくないのに働いてる人、働かざるを...

        • マイルドニート、俺が造ってきっかけをつくった。 でも定義がまだきちんとしていないので、 難しい。 マイルドなニート、って? という共通認識ができてからが勝負です。 何の?

          • ニートの定義が「定職につく気がない」だとすると 「定職に着く気はあるが、過労死するような職場で働くなんて嫌だ。でもニートも嫌っていうかニートじゃねーし!俺マイルドニート...

            • あってるあってる。 ニートは「実際に定職に就いてない」で、 マイルドニートは「お金が5億あれば仕事なんかするわけないだろ」ってスタンスの人だから。

          • いや、俺が作った言葉だが。むなしくないか?そういうなりすまし。

        • 横だけど増田の何人か(1人かも)が無駄に使ってるだけで別に流行ってないと思うよ

        • あ、まさにその思想がマイルドニート。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん