2013-09-30

マッサージ師に引き出された人生のお悩み

マッサージにいった。

今年に入ってから胃腸が不調で、漢方薬胃腸科も微妙だったから、外側からの力に頼ってみようと。

会社からも近いし行きやすい。

問診を始めるなり、胃腸の不調はもろ脳みそが困ってるから起こってることって指摘された。

骨格からして北国出身でしょ?

と当てられるところからはじまり

メイクもあまりバッチリするタイプではなくて。

寂しいでしょ?という、占い師か!ってくらい色々言い当てられてしまった。

どんどんお悩みを引き出される。

相談しようと思って来たわけでもないのに。

感じないようにしてたことを引き出されたというか。

彼氏もいない、気のおける友達もいない。仕事楽しいのか?

本当は彼氏欲しいのにね。

ただ時はいたずらに過ぎて行くよ。

おじさんは今色んな人が集まって来て幸せよ。

東京行きたいなら週末にでも行けば?

色々理由をつけて、条件を自分でつけて足枷をしてるよね。

と。

今、知らない土地で生きて行くことを、受け入れて働いているけど、確かに住む場所くらい選びたいよ。

皆の夢が集まる、好きな人達がいる東京らへんに行きたい。住みたい。

聴きたい音楽も沢山あっちにある。

仕事は辞めたくないけど。

でも、もっと、小さいこからあった夢を追ってみたい。

夢諦めたよね、どこかで。

私は、自分が好きなことをしてる男性が好きです。

でも私自身に置き換えてみたら、好きな人になれるようなキラキラさがない。

人生終わりそうな時に誰も囲んでくれなそうだ。

夢はキラキラしてて、楽しくて、仲間がいること。

仕事してるなら、それに誇りが持てること。

そんな人になりたいね

私が小さい頃からたかったこと。

小学校自由研究オリジナルアイディアで誰もしない面白いもの作りたかった。

小学校総合学習ニャッキ!に憧れて作った駒撮り粘土アニメ絵コンテ書いたり、皆でアフレコしてみたり。

中学校ではお昼の校内放送で懐メロを流して先生を楽しませ。

高校放送局ではラジオドラマを作り。

色んなことがしたい。

お客さんをワクワクさせたい。

自分の手で作ったものでね。

出来れば一人じゃなく皆の手でね。

ちゃんとしたクオリティのものでね。

誰がお客さんかっていうと、マイナーすぎるのはやだな。

自由に選択して参加してほしいな。

参加してもらうからには楽しんで欲しいな。

辞めたきゃ辞めればいいし、買いたいひとが買えばいい。

現場を移動したい。動かないものは、その土地に縛られ続けちゃう

私は地域のために、って気持ちにあんまりなれない。

愛する土地なら違うと思うけど。

色んな形で楽しめばいい。

仕事じゃなくても、あんな事したよね、またやろうか、と言えるような仲間が欲しい。

さぁ、どうしようか。

人生のことだから、このままここにいたら楽しい人生にはならんと思うし、考えねばである

  • 接客業は口の上手さが重要よね。

  • あんた、人に騙されやすいタイプだなw 北国出身は骨格から判断したんじゃなくて、たまたまだよ。 例えあんたが九州出身でも、「そうなの?細くてシュッとしてるから秋田の人だと思...

  • 最近の増田は保守的でそういうの頭から否定する奴が多いから他で書いた方がいいかもしんない。 かくいう俺はかなり好き勝手に生きてるけど、そうすると子供とか作って落ち着いてる...

  • 東京来ちゃいなよ。 クリエイターになりたいんだよね。 なれるよ。 努力すれば、なれる。 おいでよ。

    • 人には合う場所合わない場所って確かにある 動くことによって情況が安定することもある でも場所を移動しても、できないことができるようになったり、個人の資質が変化する訳じゃな...

  • ここまですがすがしくコールドリーディングにハマってる人を見ると 最早何を言っていいやら・・・と思う。 マッサージ屋、やるなぁ。考えてみりゃ、身体的接触+リラックスで 暗示...

  • こういう人が新興宗教にハマりやすい、というサンプルケースか?w まぁ、毎日多種多様な人と接してるとケーススタディが蓄積されて、パっと見でその人がどんなタイプかって当て...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん