2013-08-26

普通という選民思想のようだなと

このエントリーに対する感想です。

俺はゲームプレイしてません、レビューを読んでの感想という訳のわからんものです。読み捨ててください。

そんで感想なんですが

いいんじゃないんですか?別に普通じゃないと思う人がいても、普通かどうかなんて主観的ものでしょ?

自分の考える普通に外れる人をことさらに非難して、自分の考える普通に合う人をむやみに称える。まるで普通という選民思想だ。

普通に対する考え方は千差万別。人の数だけあります自分にとって普通かそうでないかだけを絶対として判断するのはどうかなと思います

自分の考える普通と違うものに対しては、まぁそういうのもあるよなって態度でいいと思います

それはそれとして、話はちょっと変わるんですけど、このエントリー普通というのがよく分からないんですよね。

人間は誰でも――とまでは言えませんが、少なくとも私は不安や恐怖を克服して普通になるために生きています人一倍臆病な人間なので、常に社会に適合できなくなったり共同体から爪弾きにされたりする恐怖に怯えながら暮らしています。嫌で嫌で仕方ないのに身体に鞭打って一年三百六十五日働きつづけているのも普通になるためです。取りたくもない資格のためにやりたくもない勉強をするのも普通になるためです。思い出したように家族サービスをするのも普通になるためです。友人と遊んで関係を維持しているのも普通になるためです。読書をしたり、映画を見たり、ノベルゲームをやったりするのも普通になるためです。せっせこ筋トレをしてプロテインを飲んで身体を作っているのも普通になるためです。ブログ更新して、拙いなりに自分意見を発信したり、ビューワーさんの意見を受信したりしているのも普通になるためです。全ては自分普通になるためと言っても全く過言ではありません。普通になることこそ人生の目的なのです。

すいません、ちょっと何言ってるか分かんないです。

なんだか普通というものを特別視しすぎで選民思想のようなものを感じます

社会に適合できない人、共同体から爪弾きにされる人は普通じゃないの?

働いてない人、働けない人は普通じゃないの?体を鍛えてない人、鍛えられない人は普通じゃないの?

嫌なら別に働かなきゃいいじゃん、やりたくなけりゃ勉強しなきゃいいじゃん、それで普通じゃなくなるの?普通ってなに?

社会に適合できないなら、その社会のほうが普通じゃないんだ、共同体から爪弾きにされるなら、その共同体のほうが普通じゃないんだ

世界は広い、もっと別の社会共同体がある。自分が属する社会共同体普通は絶対的なものじゃありません。

普通に対する考え方は千差万別。人の数だけあります自分自身の普通というものを見つけていきましょうよ。そっちの方が人生の目的っぽくないですか?

まぁ普通に対してどういう考え方を持つか自由です。社会に適合すること共同体から爪弾きにされないことを、自分自身の普通にするのも自由です。

しかしその場合、仮に同性愛者が同性愛を理由に社会から不適合とされたり共同体から爪弾きにされたとしたら、同性愛者は普通じゃないということになる

普通ってそういうものじゃないでしょ、普通かどうかを誰かの判断を委ねるものじゃないでしょ、普通かどうかは自分自身で決めるものでしょ

ところで、ブログ主百合ゲーをしていますが、その事を普通じゃないとは思ってないでしょう。

そしてブログ主はいわく普通になるために日々努力しているようですが

ブログ主が嫌々働いている職場の同僚や、サービスしている家族や、関係を維持するために遊んでる友人は

百合ゲーをしていることを普通に思うでしょうか?もしかしたら、彼らからしてみれば普通じゃないかもしれない

普通なんてそんなもんです。自分にとっての普通が、誰かにとっては普通じゃないかもしれません

普通って結局そういうものでしょ。

最後に私がオススメする百合作品を紹介しますね。氏賀Y太の「女体解剖授業」収録『マテリアルシリーズです。

人によっては百合だとは思わないかもしれません。普通だと思わないかもしれません。

それもそれで一つの考え方でしょう、その考え方を私は否定しません、まぁそういう考え方もあるよなぁと思います

しかし私は誰に何を言われようと、この作品を普通に百合だと思います

普通って結局そういうものでしょ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130826171457 このエントリに対する感想です 俺はエントリ先はちゃんと読んでません、最初の6行読んでの感想というわけのわからんものです。読み捨ててください。 ...

  • 普通になるために努力をしているのは、自分が普通じゃないと思っているからでしょう。 「普通」にコンプレックスを抱いている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん