2013-06-03

ネットから収入が年300万を切ったので思いを吐露したい。

http://anond.hatelabo.jp/20130602143115

読んだ。

月収300万か。安定的に稼げてるのだったらすごくうらやましいが、自分感覚では絶対嘘だと思う。

こういう話ってよく増田で見るけど具体的な事が何も書かれてない。

まじめに働いている人の人生を狂わせるための悪魔のささやきのように見えて仕方がない。

リアルな話をしよう。

俺の場合は、4年前に鬱病になって会社をクビになり、アフィの世界に入った。

2年目ぐらいがピークで、1日インプレッション数30万、CTR1.5% 収益3万円ぐらい行った。

月収だと50万ぐらい。その年は年収400万円ちょっとだった。

ここから経費(主にサーバ代と外注費)や税金などが引かれ、手取りは350万円ぐらい。

サラリーマン時代年収650万ぐらいだったのでピークでもかなり少ないが、これでもネット広告会社の営業に言わせると運が良いほうだとの事。

しかし運も尽きたのか、そこからずっと下がり続け、去年は年収300万を切った。このままだと今年は200万を下回りそうだ。

6回下がって1回上がるような感じだ。

時間的な自由は確かにあるが、休んでる間もずっと仕事のことが頭を離れない。

収入がぜんぜん安定しないので、その日の収益一喜一憂で疲れる。

まとめサイトなんかで取り上げられた日には踊ってる。

収益が減った日はかなりブルーになりながら仕事にかじりつく。

今朝も徹夜しこしこプログラミングしてた。

稼げるはずの土日にたったの1万円しか収益がなかったから、あれこれデータ分析したり新しい機能を実装しようとしたりでヘトヘトになって今から寝るところだ。

もう38歳。友人はみんな結婚して子供も居る。たまに飲んでも話が噛み合ないし、そもそも恥ずかしいので会いたくない。

最初趣味も沢山あった。旅行スポーツ読書オンラインゲーム、色々やった。

今ではほとんど飽きて平日料金でひとりカラオケが唯一の趣味だ。

5年付き合った彼女とも別れた。

不眠と睡眠過多を繰り返すので、サラリーマンには戻れない。

元々プログラミングが苦手なSEなので、受託開発もできない。

ネットで稼ぐ方法も思いつく事はだいたい試した。

これから俺はどうしたら良いんだろう?

そこそこ良い大学を出て、がむしゃらに働いてきたのに、俺の人生いったいどこで間違えたんだろう。

時間があるので、そんな事ばかり考えてしまう。

読み直してみたが、我ながらひどい文章だ。単なる愚痴になってしまった。

もう疲れて頭もまわらない。おやすみなさい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん