2012-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20120604103956

んだな。

ゴミクズやニセモノが沢山あって豊か」な社会なんて期待してないな。

しかし金ホシイ人はゴミでもバッタモンでも、はたまた毒でも、いかにもよさげに見せつけ吹聴して売り込むわけだろ。

>お互いに努力し...

方向性が、必ずしも互いを益する方向に向くとは限らない。

悪意がなくったって、各々境遇立ち位置利害関係が違う。

ゼロサムゲームも沢山ある。

安く仕入れて高く売るのは商売の基本。

原価をなるたけ抑えようとする行為のものが、まず生産者側に益しない。

本来人間必要(適量)以上、腹いっぱいになったらそれ以上食おうとは思わないわけで、

そのタガが外れたせいでいろいろな現代病・文明病が出てきたんだし。

もっともっと」が好きな人たちに無理してついていくことはないよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん