2013-06-02

ネットから収入が月300万を超えたので、思いを吐露したい。

一年くらい前に「ネットから収入が月100万を超えたので、思いを吐露したい。」とか書いた者です。

http://anond.hatelabo.jp/20120603083800

あれから特に何をすることもなかったのですがバンバン増え続け、現在月収が300万を超えました。やったー。

そこで判明したのですが、月収って本当ある一定を超えたら幸福感にはほぼ貢献しない。ビックリするほど貢献しない。

幸福感、超絶低い。

つか、そもそもお金が増えたらイコール幸せってのが間違ってるんだろうな。

多分、そういうもんではない。

欲しいもんも大して無いしなー。

車欲しいとか思ってたけど、実際に買う段になると「選ぶのが面倒」って思ってしまう。

そもそも大して欲しいもんでもなかったんだろう。

美味しいもん食おうっつっても、1500円のランチで十分美味しいし。

そして、特にモテるようになったとかもない。今までと変わらない。普通だ。

ただ、緊張感がなくなってる。危機感というか、そういうのがない。

ある程度の緊張感や危機感ってのも人生の大切なスパイスとして必要な気がするが、それのためにわざわざ危険なことをするのも面倒だ。

今思ったけど、「面倒」ってのがキーワードだな。

元々面倒臭がりではあるけど、最近それに拍車がかかってきた。

欲が薄れた気もする。「手に入らない」と思うと、それに対する欲が強くなるんだろうけど、「金払えば手に入るだろ」って思った瞬間、結構どうでもよくなる。

逆に金で手に入らないモノ。友人とか恋人とか。こういうのは欲しいな。俺、彼女もいないし友達少ないんです。

なんか、月収が増えたことによってさらに友人とか恋人が作りにくくなった感がある。

つか、友人とか恋人はモノじゃないか

愚痴っぽい人間になったと思う。

でも、こういう愚痴って誰にも言えないんだよ。

「金ありすぎて、人生つまんないんですよー」とか言ったって、自慢話にしか聞こえないしね。

まぁ、実際自慢話ってのもあるけど。2割くらいは。

生きてる実感みたいなのが、超薄い。

現実感がない。ボーっとする。周りが皆バカに見える。

でも、周りの人間の方が俺よりもずっと幸せそうだ。

何がどうなってんだか。

承認欲求自己実現欲求か。あと、根本的に社会的欲求も薄い気がするなぁ。

こんな風になりたくて頑張っていたわけではないんだが。

やり方を間違えたか

自分特に何もしなくてもうまく回る仕組み作りを徹底して、人も雇わない。

今は、たまーに仕組みがうまく回ってるかチェックするだけの簡単なお仕事だ。完璧だ。

一ヶ月の実働は3時間程度。これで300万超えだから時給100万か。ワロタな。クソみたいだ。

そういう仕組みを作ってうまくいったら夢のようだなーって昔は思ってたけど、実際うまくいってもたいして幸せにはならなかった。これだから人生はわからない。

なんか面白い漫画でもないかなー。漫画喫茶漫画でも読みにいこうかな。

お金を使うよりも、お金を稼ぐ方が面白いし、得意な気がする。

でも、お金無駄に溜めるってのも、なんか嫌なんだよなー。「せっかく稼いだのにもったいない」という気持ちがある。

文章の推敲やらなんやらも面倒なので、このまま投稿

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん