2013-04-05

歳の差ドリーム

枯れ専の友人がいた。

旦那さんは親子くらい歳の離れた人で、旦那さんとは旦那さんと同世代の人が集まる趣味で知り合った。

結婚してからも密かに片思いしてた人はみんな旦那さんと同世代。「官庁街は目の保養」と熱く語っていた。

 

旦那さんはお堅い仕事に就き、集まりの中でも尊敬される立場にいたけれど

予想に反して知り合うなり手を出されたみたいであっという間に子どもが出来て結婚

「いい歳した男に情をかけるからだ」と親族から批難されたそう。

それからずっと彼女旦那さんの飲酒モラハラで悩み続けた。

 

話を聞いていると、旦那さんは確かに酷いんだけど、

その世代男性夫婦像としては平均的だったんじゃないかなという気もした。

旦那さんは同世代女性か、他国アジア女性とだったら上手く行ったんじゃないかな。

 

旦那さんは、年下で何の資格もなく、就業経験もなく世間知らずな彼女

自分好みに育てられると思ったんじゃないかと思う。

 

でも蓋をあけたら未熟な彼女子育て家事もどうしていいかからないことだらけで

旦那さんの悪ふざけのつもりのあれこれに心底ダメージをくらい

旦那さんの色に染まろうと一途にけなげに必死になるなんてことはなかった。

 

旦那さんの方も年長者だからと自制を働かせて粘り強く家族を守るというようなことはなく

外で固い仕事に就いている反動なのかやりたい放題甘え放題で

家庭に関することには最後まで世間知らずなままだったみたいだ。

  

彼女はその後旦那さんの退職を機に「本当にやった復讐」を地で行く長期的で綿密な計画を立てて実行。

家裁関連何も知らない旦那さんは赤子が手を捻られるように身ぐるみ剥され

老いた親族と共に文字通り放り出された。

 

周りを見てると、おじさんになればなるほど同世代をおばさん扱いする傾向が強いように思う。

若い女の子なら順応性があるから自分色に染まってくれる、自分が仕込めるとどこかで思ってる。

 

でも価値観を共有できるかどうかは養育や社会的背景が大きいわけで

それを考えたら同世代か少し上くらいの相手の方が大騒ぎしなくてもわかってくれることが多いと思う。

肉体的には娘のようで、内面的にはバーのママみたいで、家事能力は祖母なみの女性がいれば別だけど。

それか「中国嫁日記」の月さんみたいに昭和価値観を自ら大事に思って育った他国の女性と家庭を持つとかね。

 

彼女離婚騒動と並行してかなり歳の離れた男性と知り合って

離婚実家子どもを置いて彼と一緒に暮らしはじめた。

彼女は新しい恋人のやさしさと柔軟性に感激していたけれど、会ってみたら

「これはもしかしてただの優柔不断男子なんじゃないか」と思ったが言えなかった。

お金社会的立場もなく、家事能力も乏しくのらりくらり嘘をつくやんわりした息子みたいな人だった。

今度は彼女が逆の立場で歳の差ドリームに幻惑されているんじゃないかと思った。

 

http://anond.hatelabo.jp/20130404184848

記事への反応 -
  • 若い女の子が言う「おっさんが好きです☆」の補足は「ただしイケメンに限る」じゃなくて「やさしくて自分を性的な対象として見ない人に限る」じゃない? だから学校でもおじいちゃ...

    • 枯れ専の友人がいた。 旦那さんは親子くらい歳の離れた人で、旦那さんとは旦那さんと同世代の人が集まる趣味で知り合った。 結婚してからも密かに片思いしてた人はみんな旦那さんと...

      • 全体的にはいいんだけどさ、 増田の「他国アジアの女性」に対する見下しっぷりが鼻につく。 これわざわざ書く必要性あったの?

      • おじさんが好き=おじさんに抱かれたい  ではない子のほうが多いと思う。 おもいっきり否定だよね。 結局肉体関係の無い男女なんて成り立つ事はありえないから。

    • 枯れてることが要件でしょうよ。 http://anond.hatelabo.jp/20130404184848

    • 若い女の子の「自分を性的な対象で見ない男」への羨望は割と鉄板だよね。 最初期の草食系男子も似たような理由で流行った。 草食系男子は元々女性による女性の為の「イケメンで優し...

    • 「多少老けててもいいから出世してて金と権力がある人がいい」 ってパターンもあるぞ。

      • 金だけならまだしも、出世とか権力ってのは男かオバサンの発想であって若い女の子の発想ではないと思う。 オバサンにしたってそろそろ絶滅寸前かと。昭和臭い。

      • その場合のおじさんすきは「チビハゲ低身すき(お金と権力があれば)」と同じだ。

    • 一定数は同年代の友人彼氏とは行けない高級店とか、おっさんを介してもたらされるユーザーエクスペリエンスに興味もあるんじゃない 抱かれる抱かれないなんて二の次で、思ってた以...

    • 「やさしくて自分を性的な対象として見ない人に限る」じゃない? じゃないよ。 何もないなんてあるわけねーだろwガキか

    • 性的な対象として見ていないと思うからこそ安心してじゃれてるわけで、 そこで手を出してきたら父親に手を出されたくらいのショックがある。   いわゆる熟女好きとは違うんだよね...

    • その関係が仮に成立するとして、おっさん側の性欲以外のモチベーションは何なんだろう? 性欲がないなら別に相手は若い子じゃなくてもいいよね。むしろ若くないほうが話は合うと思...

    • そらそうだ、かつて枯専だったけど性欲だされたらキモイよ、まさにこれだった 教授の所に行って色々話を聞いて、影でキャーキャー言ってるくそ痛い女子大生だったわ

    • 女として消費されるっていう嫌悪がある人間に多いのかな。 私も枯れたおじさんなら、純粋に仲良く出来るんじゃないかと思っているので。 異性に近づきたいけど、怖いという心理を満...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん