2012-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20120810165059

このやり取り以外で十分叩かれてるところ。

売れるから~っていうだけじゃ喪女で売り出すことの正当化にならないと思う。

具体的に「私はここがこうけしからんと思う」を書いてください。

婉曲なやり取りはもうウンザリ

違うよ岸辺露伴台詞だよ。荒木飛呂彦は確か大事なのは想像力って言ってた。

それはともかく、ディテールをちゃんと見てたらもこっちみたいなキャラクタ存在しえなかったのは確かだよね。

普通「もてない女」を想像してもこっちには行きつかないもん。

から何度も言うように

あれは「もてない女」ではなく「コミュ障オタク男性」です。

かなりよくディテールが描き込まれているので「コミュ障オタク男性」に「あるある」支持を受けているわけです。

総合スレあるみたいだけど、主人公が攻撃的すぎて好きになれないとか、

初期はともかく最近ダメかいろいろ言われてるみたい。「楽しそう」にもあんまり見えない。

どれほどの人気漫画でもいろいろ言われます

ワンピーススレブリーチスレをご覧ください。

というか、なんか普通萌えマンガみたいな受け取り方してるのあなたくらいじゃない?

ちょっと気味悪いw

その攻撃性はなんなんですか?

私はあなたに対して礼儀を守って会話してるつもりですが。

本当も何も、現に上手くやれてないじゃん。そりゃ内面に問題があればね…

彼女あなたが描け描けというような、現実の、容姿不自由している「もてない女」と違い、

ひたすら独り相撲で七転八倒していて、実はいくらでも楽しい青春を送るポテンシャルがあります

の子クラスには、ありえないことに、意地悪なクラスメートが1人も居ません。


かなり容姿の悪い女の子が高校に通い、

クラス女子は嘲笑を浴びせてきて

男子は「ブス!」と罵ってくる

という風にすると

あなたニーズに適うかわりに別のマンガになります


比較リアルな「もてない女」漫画にはなるでしょう。

ただ『私モテ』はそういう方向の漫画じゃないだけです。

記事への反応 -
  • それは突っ込むまでもないからです。 誰も疑問に思ってないからです。 あなたが疑問に思ってるならお答えします。 女の子であるほうが男性読者が読んでて楽しいからです。 その...

    • 智子は喪女じゃないけどそれ以上に喪男でもないよね。 中身は喪男そのものでは 何で喪男にしないの? 中身も喪男、外側も喪男、じゃただの喪男です。 それだと今ほど売れないん...

      • 中身も喪男、外側も喪男、じゃただの喪男です。 それだと今ほど売れないんじゃないでしょうか。 まあ売れないかもね。 「これって喪男じゃん」というキャラクタを描いて売れた漫...

        • でも売れれば何をしてもいいってものじゃないし、批判はしょうがないんじゃないかな。 批判なんですか? あなたの「何故女の子にしたのか」って質問に 私が「その方が売れるから...

          • あなたの「何故女の子にしたのか」って質問に 私が「その方が売れるからでは」って回答した っていうやり取りだと認識してますが どこに批判があったんですか。 このやり取り以...

            • このやり取り以外で十分叩かれてるところ。 売れるから~っていうだけじゃ喪女で売り出すことの正当化にならないと思う。 具体的に「私はここがこうけしからんと思う」を書いて...

              • こいつ必死すぎてやばいな。 落ち着け、誰もお前を攻撃してない。 「私モテ」の欠陥について議論しているだけだ。

              • 「『気味悪い』はちょっと言いすぎなんじゃね?」 と思ったけど 鬱漫画を萌え漫画と言い張ったりして確かに必死すぎ 現実が認識できない人っぽくてごめんキモイわ

              • 具体的に「私はここがこうけしからんと思う」を書いてください。 けしからんっていうか、気持ち悪いところだけど。 やっぱり喪男にしないで女にしてるところ。 あれは「もてな...

                • けしからんっていうか、気持ち悪いところだけど。 やっぱり喪男にしないで女にしてるところ。 気持ち悪いっていうのは、それはしょうがないんじゃないでしょうか…。 別にあな...

                  • 気持ち悪いっていうのは、それはしょうがないんじゃないでしょうか…。 別にあなたがそう感じるのを否定しないし、私も冷静に見てあの漫画の構造が凄いなっていうのは思います。 ...

                    • いや、私は気持ち悪く感じないようにしてほしいわけじゃなくて「それは気持ち悪いです」って言いたいの。 「気持ち悪くないです」って言い返したい人は言えば良いけど、「気持...

                      • これまであなたが力説して来た「他の作品はちゃんとしてる」という主張は少なくとも全体的に間違っていることを説明してきました。 ほぼ全てのエンターテインメントはあなたが求...

                        • どこで「間違っていることを説明」できてるの? あなたは他の作品の話を出したりして話逸らそうとするのは一生懸命だけど、 私の説明に異議があったならその時にその文を引用し...

                          • 私の説明に異議があったならその時にその文を引用して具体的に「ここに異議アリ!」とやってください。 後からなんとなく「出来てない」と言われてもどこに不満があったのかがわ...

                            • 例えば私モテが自己中心的だしそれがキモイと指摘すると 「自己中心的でキモイと思うのはあなたの価値観」「意味が分からない」「他作品もそう」 とか言って、「私モテの自己中...

                              • 一方で「客観的な非がある」的な主張は論理的に論陣を張らなければ出来ないわけですが あなたの話を聞いていくと結局「キモい」「自己チュー」という感覚的・感情的な言葉に帰着...

                                • おめーアレだよ 結局その気に入らない漫画にどうして欲しいんだ? あと気に入らない漫画読むたびにそういうのやってんの? なんかずっとやってるよね最近

                                • http://d.hatena.ne.jp/keyword/%EB%CC%CA%DB%A4%CE%A5%AC%A5%A4%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%F3 >11.レッテル貼りをする >「犬が哺乳類だなんて過去の概念にしがみつく右翼はイタイね」 >13.勝利宣言をする >「犬...

                          • 横だけど、 「全てが喪男を喜ばせる方向に動いてる作品」は喪男以外の人が期待読者層から排除されているかもしれませんが、 排除された人達にはそんな喪男向けコンテンツなんか以...

                  • 皮利用される不快さをなかなか理解してくれないね。 「金持ちなキモオタブサメンと結婚して、貧乏なイケメンと浮気して激カワ男児を作り、  息子に浮気相手イケメンの名前をつけて...

            • 純粋な萌えマンガとしては完成度高くないよね。 原作者インタビューでも、キャラクターの見た目を可愛く無くしたって言っていたし。 普通の萌えマンガ市場は大きくて、既に強者がい...

      • いいかげん擁護に無理ありすぎ。 キミ引っ込んだ方がいいよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん