2023-07-12

文句言いながらも辞めない新人」が一番ムカつく

「辞める気配を見せずに辞める奴が一番恐ろしい」

「本当に辞める奴は突然辞める」

というのはよく聞くが、俺としては「文句があるくせに辞めない新人ウザイ」というのがとにかくある。

そもそも今の時代若者なんて仕事の選びやすさが段違いで、どこで・どんな・どれぐらいを簡単に決められるじゃないか

正社員の働き口はブラックを選別したあとでも悠々と数が残る。

同じ業界の別の会社に入ってもいいし、若さとやる気で異業種に挑戦しても良い。

どの業界人手不足が来る所まで来てるからバイトじゃなくて正社員で潜り込めてしまうんだろ?

そんなら働きたい場所で働けばいいだろ。

やれ二言目には「ちゃん仕事を教えてくれない」「こんなはずじゃなかった」「将来を感じない」と言うんだったら別の会社に行けばいいだろ。

こっちは足りない時間をやりくりして何とかマニュアルを作ってるし、どうしようもないクソ仕事は巻き取ってるし、将来なんて感じてないけど今更辞めても単に給料が下がったりより忙しくなったり身分社会底辺に落ちてハラスメントされまくるだけだから諦めてこの仕事ずっと続けるしかねえんだ。

なあ、なんで辞めないんだ?

ほんとうの意味での「辞める自由」があるお前らが本当に羨ましいよ。

俺たちにあるのは「もっと酷い状況になるけど、人間関係を変えるぐらいは出来る自由」ぐらいだ。

かにこの職場は駄目な職場特有の「小さな暴君達が門番ごっこを繰り返しているせいで風通しが悪く、属人化が激しいからクビにもしづらくて皆が困り果てている」という地獄の有様だ。

年収100万ぐらい落としてこの将軍気取りの金豚糞(キントンウン)どもと一生顔を合わせなくていいならいっそ辞めたろうって感じるときはあるさ。

でも実際には年収300万下がって右も左も分からん職場で同じように門番共に苦しめられながら今度は何も分からず言い包められっぱなしになるのが目に見えてるから辞められねえんだ。

お前らはさ、辞められるじゃん。

辞めちまえよ。

マジでクソだよこの職場は。

同じ業界ガチャ回しても大差ないかもだけど、別の業界に行ったら全然マシなんじゃねえかって思うよ。

よく分からんけど天国みたいな工場日本中にたくさんあるとかニュースで聞くし、そういうの探して受けてみろよ。

マジさ、文句があるなら辞めろよ。

「かーっ、マジつれー、かーっ」って同期と愚痴はかれながら、辞める権利使わないでヒラヒラされてるのが一番目の毒だ。

お前らの正統な権利なんだからさっさと辞めてくれ。

しかしたらお前らが一斉にやめればこの職場ちょっとヤバいなって慌てるかも知れないだろ。

俺たちが今更辞めても「ふーん。ついに壊れちゃったかー。ニート乙!ゆっくりしんでね」としか思われねーだろうからな。

マジで辞めてくれ。

辛い辛いと言っておいて毎日のように朝早くから来てお茶くみとかやられてもイライラするだけだよ。

どうせ見下してんのに上っ面だけ媚びてんじゃね―よ。

畜生が……テメーらの方が少なくとも若い分だけ生き物として上等なのはわかったからよ、内心でそう思ってるくせに口先だけ「いやーベテランの皆様は凄いですね~」みたいなヨイショしてんじゃねーよ。

一番傷つくんだよ。

どうせバカにしてんだろうなと分かりきってるような奴から、単に長年同じ職場で働いてきたってだけの手慣れでやってる仕事を教えて「いやー本当なんでも知ってますね―」って猫なで声で感謝されるのは虫唾が走るよ。

悪かったなっ!

新人でも秒で分かるような完璧マニュアル様をテメーらの代までに用意できなくてよっ!!!!!

こっちだってそのうちやろうとしたけど時間がね―んだよ!!!!!!時間!!!!!!!!!!つーかもう体力と精神力!!!!!!!!!!!!!!!

つーかコロコロルール変えてくるバカどもが大勢いるから昔のマニュアルがクソの役にも立たなくなってるの見るとやる気が無く何だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その責任さぁ?俺等にあん??????あぁぁぁぁNNNN?????????????????????

マジで見下しやがってよ……見下してるくせに上っ面だけ取り繕えば完璧に騙されんだろオッサンバカからななんて影でヒソヒソ噂話してんだろクソが……マジでムカツくわ。

さっさと辞めてくれよ。

時間必死に見つけて仕事教えてやってる人間に対して「オッサンの言ってること意味わかんねーわ。マジやめてー

」なんて新人同士でコソコソ言い合ってんならお手々つないで辞めちまえよ。

お前らよりも俺たちのほうが孤独なんだよ!!!!!

お前らはさ、就活市場が開かれてるだろ!

俺たちは閉じてんだよ!!!!!!

もうこの職場か、もっと底辺しかねえんだ!!!!!!

社会全体で見たときに圧倒的に孤独なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それを見下してんじゃね―!!!

どうせそこだろ!お前らが見下してるのはまさにそこだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!dwファsfdさfぢクアf誤差;ぅ居fkad

  • 「俺たち」って、君意外に誰がいるの? その「俺たち」に新人は含まれないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん