2023-06-10

推し絵師自殺した

自分気持ちをどこかに吐き出して整理したいので、とりあえず文にすることにした。

私は彼女文章が何よりも好きだった。それこそイラストよりも。彼女の考え方に誰よりも憧れていた。元々自殺願望のあるような人で、ツイッターで何回その発言もしていた。私が知っている数年の間にも幾度か自殺を実行して、いきなりツイートが途絶えたりしていた。そして2週間後くらいにいきなり、精神病院に今まで入院しててスマホ使えなかったんだよねと言ってまた死ねなかったと愚痴をこぼす。

私自身は別に自殺願望がある訳でもましてや希死念慮がある訳でもなく、ただ推し絵師生き方が好きだった。確かにいつも死にたいと言っていたけれど、この世界地獄だと形容していたけれど、彼女はいつも優しかった。それでも手を取って何とかギリギリのところで生きていこうとする、そんな考え方が好きだった。

彼女現実に耐えられなくなって亡くなった。自殺配信もしてたみたいだ。夜中だから見れなくてそれだけが今でも心残りで、最後くらい話を聞きたかった。どうして最後自殺配信なんてしようとしたんだろう。何度も自殺未遂をしていたが今まで配信することは無かった。

前に他の自殺配信の切り抜きを偶然見てしまった時に、配信しても周囲が何か変わるわけでもなく無意味だと言っていたのに。何度も自殺未遂を繰り返しながら、それでもその動画を見て私はその亡くなった方に生きて欲しかったし、私はみんなに生きて欲しいと言っていたのに。私だってあなたに生きて欲しかった。大好きだって伝えたつもりだったのに。

自殺には賛否両論、色んな考えがあることは知っている。私は本人の自由だと思っているし、それ故に推し絵師自殺を止めたかった自分気持ちはただのエゴだと思っている。

私自身も死にたい時期があったか他人のそれを止めることができるなんて思えない。死にたいときは誰のことも信じられなくて、褒められれば下に見られていると感じ、責められればこの評価が正しいと思ってるときに、1番自分のことが信じられないときに、どうして他人言葉が信頼できるんだろう。

しか推し絵師との関係性なんてせいぜい推しファンで会ったことも無くて、推し絵師からSNS上で認知を貰ってたところで、現実では他人だ。分かっている。

分かっているはずなのに、こうやって文字を打っている。生きて欲しかった。もっとあなたイラストが見たかったし言葉を聞かせて欲しかった。絵だけじゃなくて気に入ったツイートまでスクショで保存してるレベルで好きだった。

推し絵師自殺の原因はリアル人間関係だったらしい。亡くなったあと、私は死を悼むツイートをした。彼女は垢をリアルの知り合いにも教えていたみたいだ。私が垢名を出してツイートしていたからか、推し絵師の知り合いの方から返信をもらった。

彼女の死の原因になっていた(と本人が言っていた)うちの1人で、同じく死を悲しむ旨が書いてあった。その方の普段ツイートも見てみると推し絵師を悼むものばかりだった。

私はSNSを通してしか知ることが出来ないし部外者から何も知りえないのだけど。推し絵師がいつも愚痴を言っているから私も何となく変わった方かと(失礼)思っていたのに、拍子抜けしてしまった。

多分私は、推し絵師が亡くなったことが信じられなくて推し絵師の言う原因を恨むことでその気持ちを落ち着かせたかったんだと思う。それなのに、彼女が亡くなったことで悲しんでいるのは同じだった。リアル人間関係にない私が共感するのは失礼にあたるかもしれないが、ほんの少し、仲間意識を持ってしまった。

ツイッターの方は最近色んなことが変わってきていて、長い間使われていないアカウントは消えることになった。推し絵師アカウントはまだ消えてないけれど、それも時間問題だ。それどころかツイッター自体があと何年持つかも怪しい。

から彼女の死はいつか消えてしまう。このブログだってかにまれるかも分からないしいつか消える。それでも、推し絵師ことを好きだった人間がここにいると残したくて書いている。それと私から見て推し絵師現実を嫌いインターネットに生きる人だったから、ネット上ならあなたにまだ伝わる気がしたんだ。

自殺考える人に辞めろとか生きてたらいいことがあるなんて、無責任なことは言えない。説得できる気もしない。だからこそ、これは私のエゴしかないが、私はあなたに生きて欲しいと、生きて欲しかったと、ただずっと思っている。

  • この溝堀はやべえ

  • 生きててください ナカニシトシカツ https://linkco.re/54c3ve7D/songs/2233767/lyrics?lang=ja

  • この文章は、ある人が自分の推し絵師が自殺したことについて書いたものです。彼女は彼女の文章が大好きで、彼女の考え方に憧れていました。彼女は元々自殺願望があり、ツイッター...

  • 推し絵師死す 推し絵師死す 推し絵師死す

  • 💿️✋「…では次の曲、荒井由実さんで『ひこうき雲』。」

  • 意外と、増田のような人が書いた文章を何年もずっと覚えていたりするよ。 時間が経ってタイトルも忘れてネット上でも探せなくなった、どこの誰かも判らない人が残した文章から滲ん...

  • 俺ー氏も自殺したいと思っている。 から始まる一連のパロネタに社長への殺害宣言を混ぜたものを投稿しようとした所で「通報されたらマズいな」と冷静になって全部消した。 最近...

  • オタクか増田書く時のこういう前置きうざすぎる 自分の気持ちをどこかに吐き出して整理したいので、とりあえず文にすることにした。

  • 自分の高校のときの絵描き同好会の部長さんも芸術大学卒業してしばらくしたら海の上のガケにスケッチブックだけをのこしていなくなってしまった(とのちにご家族のひらいた追悼展...

  • 増田らしい嘘松。 なんでこんな嘘をかけるのだろう。

  • 亡くなった絵師さんの名前教えてください( >ω< )

  • どうせうごくちゃんとかだろ セフレに捨てられて自殺した人 女の人生の頂点は20代だし、男は30代だし、そこらへんで自殺するのは合理的っちゃ合理的や

    • うう・・・まじそれ・・・・でも40まで頑張ったんだから見返りが欲しい・・・ 名声はいらない・・・隠居できるだけの金くれ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん