2023年06月02日の日記

2023-06-02

anond:20230602233918

これ流石に釣りだよな?

イケメンでもない低身長なんだけどやっぱ結婚辞めた方がいいんかな?

映画評価投稿できるウェブサイトで、実写『リトル・マーメイド』に対し、複数新造アカウントボットによって低評価を水増しする嫌がらせがおこなわれている模様

……らしいけど、

これが本当だとしたら黒人アリエルを嫌っているのは日本人に限らないじゃん

なのになんで日本特有現象かのように言うんだか。

anond:20230602091526

実際に昔から大阪大雨警報が出ても大した被害がなかったからだと思う。

古代からいろいろやってきて大阪治水は優秀で俺の知る限りていぼうが決壊するようなでかい水害というのは聞かない。

さらに、ここ10年は災害級の大雨を見てさらに大雨対策予算を使っていたりするしかなり安心感はある。

学生の通学はこのままで良い というわけではなくて、大阪の大半の人間は今までの経験からすると大雨警報休校は「やりすぎ」感があるというだけである

その意識も変わりつつあると思う。

anond:20230602235333

本当にその通りで、アメリカ人の気性に合わせた差別の防止策が必要

向こうの人(アメリカ人)は激しい差別を行うことで有名なんだよね。

日本人韓国人ユダヤ人などのうちのある特定個人の特徴を見ただけで、その集団全員が同じであるかのように扱ってくる。

俺は異世界から転生してきたのかもしれない

ジャスコのことをこの世界の人々はイオンと呼ぶ

anond:20230602235716

本当に勝ちにいくのか

いかないのか

いくふりをして実はいかないのか

色々あるね

なんとも言えない侘しい気持ちになったことはあるかい

anond:20230602235414

すごいな

ちなみに過集中している時の感覚は寝っ転がってマンガ読んでる時と変わらん

anond:20230602235454

まあ実際にすることはないだろうが、請求内容自体は都がColaboに返金を求めることやで

万が一暇空が勝訴したらそうなる

ただ、そんなことになったら監査責任が問われるから都も勝ちに行く

anond:20230602235229

願望としてはね

既に子供いるから流石に無理だけど

anond:20230602235454

そりゃ、ある、ないというのを決めるのが裁判なので

あるだろ、ないだろ、言ってもまあ裁判の結果次第だよねーとしか

anond:20230602235202

販売側がなんかして来たら正当防衛緊急避難も成り立たないか販売側が違法になるでしょ

セルフ「再投稿は甘え」のすすめ

投稿をすると「再投稿は甘え」というコメントが付くことがあります

イラッとしますよね?

そんな場合は、自分で先に「再投稿は甘え」とコメントしましょう。

するともう再投稿は甘えというコメントは付きませんし、自分コメントしてるのでイラッとしません。

投稿警察を避けるために自演し、身を守りましょう。おすすめです。

anond:20230602235124

あーこのビジュアルから、「リアルというにはフェイクが多すぎて、娯楽にしてはリアルすぎる」って低評価レビューに書いてたのか

anond:20230602235152

黒人地位が向上すると、同じ有色人種である日系人にもメリットがあるよ。

少なくとも、街を歩いていていきなり知らない人間から殴りつけられるようなヘイト事件は減ると思う。

anond:20230601214032

お前もいずれそうなる

震えて眠れ・・・

anond:20230602235127

もし今回好きになってしまたことで、チャンスがあれば妊娠出産までイきたい?

ディズニー映画ポリコレゴリ押し文句を言ったら

アメリカに住む日系人の事を考えろとか言われたけれど

映画黒人ばかりを増やす事によって、アメリカ日系人に何か良い事あるの?

主人公日系人にするというならまだ分かるが…(でもそれも支持はしないが)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん